人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日(火)フル・デスクワーク後に結膜下出血と飛蚊症で眼科

目が開くと5時前。
トイレに行ってゴロゴロ。

7時前に起きて洗面後、血圧を測り(126-74/66)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

いつもの朝食、トマトジュースと薬。

いつもの時間に出勤。

連絡や支払や提出書類など。

お昼は家内が買って来てくれたセブン・イレブンのホットドッグとねぎチャーシューおにぎりとコーヒー。

午後からもせっせとデスクワーク。

無事に新案件と遭遇する事なく定時に上がった。

左目の赤目と飛蚊症が鬱陶しかったので予定より少し早かったが眼科へ。

瞳孔が開く目薬を差されて世の中がキラキラして来てから再度診てもらうと毎度の「大丈夫です、また2か月くらいしたら来て下さい」。
何が大丈夫なのか…。
眼底出血ではないという事で大丈夫なんだろう。
¥1550支払って薬局で¥480でいつもの目薬4本と充血改善用のプリビナ点眼薬0.5mg0.05%を1本もらって出た。

最近やたらと赤目になるのは案外良かれと思って目薬を差し過ぎているからかも知れない。
今日もらった充血改善目薬に1日4回の指定が有るからそんな気がした。

地場産ビル角の宝くじ売り場へ行ってロト6を買おうとすると「6時半で終わりなんです」と言われた。
5分程経過していた。

帰ると歩数は、5884。
Amazonに注文したCannon純正インクカートリッジBCI-326M¥1210が届いていた。
足を洗ってうがいと手洗い。

バタピーで缶ビール。

7時から10ch「火曜サプライズ 必見 生田斗真&広瀬すずが岡山アポなし大苦戦!! 高校㊙突撃で学生絶叫 江原啓之VS今旬女芸人」。

夕食は鶏の唐揚げ、レタスと玉子の中華スープ。

7時56分から10ch「踊る!さんま御殿!! グルメバカVS偏食軍団」。
風呂に入ってのむヨーグルト。
体重を測ると(62.8kg/26.8%)。

8時57分から4ch「マツコの知らない世界 ホットケーキミックスの世界▽ウルトラマン&ゴジラ!怪獣から学ぶ」。
焼酎お湯割り。

9時半過ぎに2杯目。

9時54分から6ch「報道ステーション」。

10時半から3杯目。

11時から10ch「ZERO」。
白湯。

by HIMESIKA | 2017-10-24 23:24 | 日記 | Comments(0)