人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日(日)原爆の日に65分ウォークと録画消化と台風5号

チビコがワサワサしてフガフガ言うので6時に目が開いた。
トイレに行ってから布団でヤフーニュースを見て、6時半に起床。

洗面後、家内がリビングに布団を敷いて寝ているので血圧測定はパス。
いつもの朝食と薬。

着替えて外へ出ると7時18分。

50メートル道路の東側を北上して時計と反対回り。

同じ道を南下して帰って来ると8時23分。
歩数は、8427。

家内は起きていて10ch「シューイチ」を観ていた。
仏壇に蝋燭と線香が上がっていたのは「原爆の日」だからか。
シャワー。

グリーンラベルの6本ケースにチビコが反応するのでセロテープで止めておもちゃにしてやった。

9時から「Aスタジオ 山崎賢人」の録画。
スマホゲーム「ねこあつめ」「ほしの島のにゃんこ」。

録画「Aスタジオ 柄本時生」。

9時55分から録画「世界ネコ歩き イタリア・チンクエテッレ」。

瑛太の「ハロー張りネズミ」録画。
11時過ぎにワンタンメンカップ。

録画「世界ネコ歩き ギリシャ・クレタ島」「ネコ歩きmini アメリカ・チャールストンほか」。

ぴょん子が買い物には出ないと言うと家内が「今日は出ない」と言った。

あれこれ録画を観ながらバタピーで缶ビール2本。

12時半頃に布団に入って昼寝。

3時頃、チビコに起こされて起きた。

「世界ネコ歩き」の録画。

6時に6ch「相葉マナブ」。

6時半から10ch「真相報道バンキシャ!」。

7時からNHK「ニュース7」。

7時半頃から10ch「ザ!鉄腕!DASH!!」。

夕食はぴょん子が作ってくれた玉子焼き、ウィンナーやパプリカにチーズを乗せてオーブンで焼いたの、たまねぎとウィンナーのスープ。
ドリップコーヒー。

食洗器をセット&スタートしてお椀や鍋を手洗い。

風呂に入って体重を測り(63.0kg/26.0%)のむヨーグルト。
手足の爪を切ってシェーバーの掃除。

7時58分から10ch「世界の果てまでイッテQ! 出川哲郎53歳カナダではじめてのおつかい!」。

9時前から焼酎お湯割り。

8時54分から6ch「サンステーション」。
のろのろの台風5号で九州の鹿児島や宮崎は雨風で大変な様子。
こちらに来るのは明日の午後だと言う。
また、島根県益田町では最高気温39.3℃を記録したらしい。

9時半からレーズンチョコで2杯目。

10時から「Mr.サンデー」。
食洗器の食器を片付けてお湯割り3杯目。

10時40分頃から白湯。

by HIMESIKA | 2017-08-06 22:45 | 日記 | Comments(0)