人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日(日)60分ウォークとチビコの入浴と『ペール・ノエル』のいちごショート

夜中に目が開いたようだが寝続けて目が覚めると8時40分。

起きて洗面後、血圧を測り(121-71/63)新聞を取って来た。

いつもの朝食。
家内も起きて来た。

Amazonからi/d缶156g×24¥5200が届いた。

家内が朝食後、支度をして実家へ出掛けた後、着替えて外へ出ると10時10分。

イオンタウンを通ってお城の南まで行き、大手門駐車場前を東に通って50メーター道路を南下。

山陽百貨店地下の「ポンパドウル」でいつものチーズバケット¥626のスライス済みのがなかったので8等分にしてもらって10:52に買って帰った。

マンションに着くと11時10分。
チビコが濡れネズミになってリビングに居てぴょん子はまだ浴室に居た。

ぴょん子が出て来てからシャワーを浴びて着替えてカップヌードル。
コーヒー。

お昼過ぎ、LEO SAYERとLITTLE FEATのCDを持ってセレナに乗り、ナビに録音しながら走って構の回収ステーションでダンボールを処分して大津イオンへ。

トイレの後、昨日の中古CDのワゴンセールを再度丹念に見たが食指が動くようなのは見付からなかった。

ぴょん子がケーキとコーラと言っていたので『ペール・ノエル』へ行っていちごショート¥350×3、税込合計¥1134を13:56に買い、マックスバリュでコカコーラ・ゼロ¥100-¥5をカードで買って帰った。

歩数は、8019。
コーラでいちごショートを食べた。

ぴょん子が撮ったチビコの風呂上りの写真をアップしたりしながらPCでIT BITES。

3時頃、食洗器をセット&スタート。

3時半頃、家内が帰って来てケーキを食べた。
6chで1時55分からやっていた「世界遺産・知床をゆく チームナックス5人旅 北海道発!秘境の絶景 大泉洋&安田顕が迷走 熊とグルメと珍道中?」の録画を頭から。

このブログの始めから2007年末までを読み返した。

5時半から6ch「e-カンパニーTV」。

6時から6ch「相葉ナマブ 松葉ガニ」。
スイッチ・オフで和室の座布団に箱座りしていたボタニャが出て来たのでi/dを1/4やった。

6時半から10ch「真相報道バンキシャ!」。

夕食は3人で、餃子。
沢庵となめ茸で2膳食べた。
ドリップコーヒー。

7時から10ch「世界の果てまでイッテQ! 10周年2時間SP 今夜珍獣イモトが100ヵ国 草刈正雄もやってきた アフリカ㊙王国夢の旅」。

食洗器のセット&スタートして鍋を手洗い。
風呂に入って体重を測り(61.9kg/26.4%)のむヨーグルト。
記録用紙の次のを印刷。

8時に賞味期限が明日に迫ったプリンを1個食べてトマトジュース。
こんなに飲み食いして体重が減る(痩せる)訳が無い。

イアホンでIT BITESを聴きながらスマホゲーム「ほしの島のにゃんこ」。
若い頃は当たり前だった「ながら作業」がなんだかイライラして鬱陶しく感じた。
年寄りの神経には2つの事を同時に処理するのは重荷なんだろうか。
馴染みのない音楽を聴く為に耳を塞いでいるのが不快でイライラしただけかも知れない。

8時半に食洗器の食器と手洗いした鍋などを片付けた。

9時前に手足の爪切り。
爪切りの切れ味が悪くなって新しいのが欲しいと思うが、いつもは忘れているのでなかなか買い替えられずにいる。

買い替えたいと言えば、もしロト6でまとまったお金がゲット出来たら買い替えたい物が他にも有る。
・リビングのエアコン
・炊飯器
・スマホ
・パソコン

10時から4ch「林先生が驚く初耳学!」。
トイレに入って布団を敷いた。

この土日は昼寝をしなかったので10時半、眠くなって来た。
PCを覗いている家内もあくびをした。


by HIMESIKA | 2017-02-12 22:32 | 日記 | Comments(0)