人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日(水)年賀状表裏印刷とビール

6時過ぎにトイレに起きてゴロゴロ。

2度寝出来そうにないので6時半に起き、洗面後、血圧を測って(119-80/61)新聞を取って来た。

いつもの朝食。
「す・またん&ZIP!」「スッキリ!!」。

家内が出勤した後、キャノンのサイトで年賀状の無料画像を6つ選んでダウンロードして余っていた古い年賀状に印刷した。
ぴょん子に1つ選ばせた。

11時半に昨夜の炊き込みご飯1膳とコーヒー。

昼食に戻って来た家内にも年賀状候補を見せるとぴょん子とは違うのを選んだ。

家内が仕事に戻った後、「コスモス」へ。

おいしい牛乳¥215、日清のむヨーグルト¥188、どん兵衛肉うどん¥145、日清ソース焼きそばカップ¥95×2、金ちゃんヌードル¥108、バタピー¥198、合計¥1044を13:30に買ってリバーへ。

4階に停めて1階へ下り、キリン淡麗グリーンラベル350ml×24本¥2870を13:43に買った。

ぴょん子におやつとして「満天」のたこ焼を買ってやろうとしたが、ちょうどLINEで「クッキーが食べたいダスー」と言って来た。

食品売り場へ行ってチョイス¥170とアーモンドクッキー¥159を13:47に買って帰った。

歩数は、1382。
「ミヤネ屋」。

3時からぴょん子が選んだ年賀状を2枚印刷して宛名も印刷。
家内が選んだのを印刷し始めると去年と同じくマジェンダ(赤)インクが少なくなったと言って来たが66枚印刷出来た。
宙太用の2枚以外、宛名も印刷。

3時50分から「ten.」。

バタピーで缶ビール2本。

6時過ぎに家内が帰って来た。
夕食は鍋にかけるだけのチャンポンメンと助六。
ドリップコーヒー。

7時から8ch「2016FNS歌謡祭」。

プラゴミの用意をして、風呂に入って体重を測り(59.8kg/25.8%)のむヨーグルト。

流しの食器と鍋を手洗いしてこれを入力。

珍しく平日に休みを手にしても「何をしよう? どれをしよう?」と思っているうちに大した事も出来ずに1日が終わってしまう。
こうやって歳月が通り過ぎて行くんだな。

お腹が膨れ気味なのでしばらく躊躇したが9時45分から缶ビール3本目。

10時45分頃、眠くなり、白湯。


by HIMESIKA | 2016-12-07 22:47 | 日記 | Comments(0)