人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日(水)未来への不安から鬱々とした毎日に

夜中、何度も目が開いて明け方、4時過ぎにトイレに起きてからもゴロゴロ。

6時43分に携帯アラームを解除して起床。

チビコにご飯を入れてやったがボタニャは欲しがらなかったので入れなかった。
洗面後、血圧を測り(128-80/72)新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤して書類整理や連絡、書類作成など。

お昼、マンションに戻るとAmazonから佐藤竹善のCD”My Symphonic Visions~CORNERSTONES 6~”¥3240が届いていた。
日清ソース焼きそばカップとコーヒー。

午後から気分が上がらず沈む一方の中、太子方面へ巡回。
銀行に寄って先日のバッテリー代¥33000を下した。

会社に戻ると4時前。
残務処理と連絡メモを片付けて書類整理などを定時まで。

帰ると歩数は、4197。
にゃんこのご飯とトイレの世話をしてコーヒーでかりんとう。
「ten.」。

リビングとトイレのカレンダーを12月にして、個人用カレンダーの12月を印刷した。

家内が帰って来て竹善のCDを先に聴いてもいいと言ってくれたのでPCに取り込んでタイトルと曲名を登録。

7時から10ch「笑ってコラえて!今宵世界で探して来ました 知らぬのはアナダだけ 地味にスゴイ!人たち大集合SP」。
夕食は3人できつねうどんと小さめのおにぎり。
ドリップコーヒー。

ぴょん子はノドが余計ひどくなっているようだった。

紙ゴミとプラゴミの用意。
食洗器をセット&スタートして鍋などを手洗い。

風呂に入って体重を測り(59.3kg/25.5%)のむヨーグルト。

9時から8ch「ホンマでっか!?TV」。
食洗器の食器を片付けてヘーゼルナッツチョコ2個とトマトジュース。
未来への希望や夢の無さからうつ病になりやすいと心理学者が言っていた。
私のここのところの落ち込みはそのせいかも知れない。
そう長くはない未来に対して何かしら楽しい事や明るい事を見付ける必要が有りそうだ。
何か有るかな…?

9時54分から6ch「報道ステーション」。



Commented by M at 2016-12-03 14:31 x
いい考えですね。
楽しいこと、何があるかな?
とりあえず私は 来年のクラス会で神戸に行くの、楽しみです。😊
Commented by HIMESIKA at 2016-12-03 19:56
クラス会は2年に1度になったんじゃなかったんですね?
来年も集まれるなら楽しみが近くなって嬉しいです♪
Commented by M at 2016-12-04 07:59 x
私の記憶に間違いがなければ、来年9月2日土曜日ですよ〜♪
会の前に 神戸散策しようかな〜🤗
Commented by HIMESIKA at 2016-12-04 10:10
そうですか、開催案内を楽しみに待つ事にします(^^)/
時間帯が今年と同様なら散策時間はたっぷり有りますネ。
by HIMESIKA | 2016-11-30 22:10 | 日記 | Comments(4)