人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(日)快晴の日曜日に『姫路食博2016』

6時にトイレに起きて布団に戻るとしばらくして家内とぴょん子の話声が聞こえたがゴロゴロ。

8時に起きて洗面後、血圧を測り(114-68/54)新聞を取って来た。
いつもの朝食。
「シューイチ」。

9時頃、家内も起きて来た。
4ch「サンデーモーニング」。

10時前にぴょん子が部屋から出て来たので「ええ天気やから『姫路食博』にでも出掛けへんか?」と言うと昼から出る気になったようで風呂に入った。

10時から、ニュースはアメリカ大統領選でトランプ氏が勝った事ばかりなのでBSプレミアム「走れ!新幹線(2)車両」。

10時半から岩合さんの「世界ねこ歩き ラトビア」と「世界ねこ歩きミニ」の録画。

昨夜、家内がメダカの子供数匹を小さい水槽の網から外へ出してやったのを見ると元気に泳いでいた。
13日(日)快晴の日曜日に『姫路食博2016』_a0107718_18175183.jpg
11時半頃、マルちゃんの紺のきつねそばとコーヒー。
昨日家内が「旬彩蔵」で買って来たパンを食べるのを忘れていたのでデニッシュを食べた。

にゃんこ達の3つ有るトイレのうち、一番大きいやつのネコ砂が湿気て重くなってるようなので全部抜いて風呂場で洗い、ベランダに干した。

支度が出来た12時半頃、3人で歩いて駅方面へ。

「ピオーレ」地下へ下りて「北野エース」でハーブティーや私が選んだ割れせんミックスなどをぴょん子が買った。
明石で嫌な思いをさせられた「モンロワール」が近くに有ったがスペースの具合か、割れチョコはやっていなかった。

地下を通って「カルディ」へ。
いきなり年配の女性に肩を叩かれてビックリしたが、以前、休みの度に遊んでいたスロットで知り合った常連さんだった。
「お金使うばっかりやから6月でもうやめた」と言った。
家内が選んだオーベルのミニラムシュトーレンをぴょん子が買った。

御幸通りを歩いて北上。
大手前公園でやっている『姫路食博2016』へ。
13日(日)快晴の日曜日に『姫路食博2016』_a0107718_18202344.jpg
13日(日)快晴の日曜日に『姫路食博2016』_a0107718_18202978.jpg
13日(日)快晴の日曜日に『姫路食博2016』_a0107718_18204761.jpg
昔の神戸では当たり前だったダシに浸かったたこ焼を「姫路たまご焼」と称して売っていたので6個入り¥350を買って食べた。
家内とぴょん子にも1個づつ食べさせた。

その後、国産牛すじどて焼¥500を買って、縁石に腰掛けて家内とぴょん子が食べた。

お昼を食べた後だったのであれこれ食べる事が出来ず、姫路レンコン焼売を6個¥600買って出た。

二階町商店街から小溝筋を南下。

御幸通り入口から地下に下りてトイレ。

山陽百貨店地下でフレッシュ野菜マリネ¥428とメンチカツ(税抜)¥140・紫芋と栗のコロッケ120×2を14:26に買って帰った。

歩数は、7546。
コーヒーであられや黒豆甘納豆、ビスコを食べ、4時前に布団に入った。

5時半頃に起きると家内はBS朝日の「ビフォーアフター」を観ていた。
にゃんこのご飯とトイレの世話。
家内のリクエストで米3合洗って炊飯器のスイッチ・オン。

6時から「真相報道バンキシャ!」。

夕食は、レンコン焼売、カツとコロッケ、野菜マリネ。
ドリップコーヒー。

7時から「ザ!鉄腕!DASH!!」。
10年前、埼玉で単身赴任をしていた2006年11月19日(日)の携帯HPにこの番組を観る事が「日曜日の、週で最大のお楽しみ(トホホ…)」と書いてある。
可笑しいような哀しいような…

食洗器セット&スタート。
鍋を手洗い。

風呂に入って体重を測り(60.5kg/25.4%)のむヨーグルト。

7時58分から「世界の果てまでイッテQ! 女芸人軍団の一芸合宿一糸乱れぬ驚異の行進”集団行動”に感動の全力挑戦…成功なるか」。
トマトジュース。

家内が喉が痛いと言うのでヴィックスとのどの痛みに効く「コルゲンコーワIB透明カプセルα」を渡した。

9時から「行列のできる法律相談所 許せない相手を実名発表!!」。

9時半頃、コーヒー。

10時から「おしゃれイズム 森山直太朗 芸人仲間が私生活暴露 専門家とカレー店巡り」。

10時半から8ch10時からの「Mr.サンデー」。
11時前に白湯。


by HIMESIKA | 2016-11-13 23:10 | 日記 | Comments(0)