人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18日(火)フル・デスクワークで残業とにゃんこの「ブロードライン」とボブ・ディラン

3時過ぎにトイレに起きて布団に戻り、5時前にまた目が開いた。
ゴロゴロして6時半起床。

洗面後、血圧を測って(128-76/58)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

「ZIP!」のデータ放送でぴょん子が予想した「赤」が大当たり。
いつもの時間にぴょん子の車を見送って、睡魔と戦いながら溜め息をつきながら時間を過ごし、いつもの時間に出勤。

提出書類や支払い、連絡など。

お昼は家内と日清ソース焼きそばカップ。
家内はそれにバナナも。
コーヒー。

午後からもデスクワークをせっせとこなし、夕方に新案件遭遇。
それを処理して半時間残業して上がった。

帰ると歩数は、3760。
家内が帰って来ていてボタニャかチビコか分からないゲロッピが少し有ったらしい。
コーヒーでオレオ3枚。
「ten.」。

6時頃に帰って来たぴょん子が夕食を作ってくれた。

7時から6ch「芸能人格付けチェック一流芸能人に常識はあるのかー!?悲鳴と怒号”好楽師匠が大暴走”10人揃って消えたー!?」。
玉子焼き、赤魚の西京焼き、ほうれん草のお浸し、麩と南瓜の味噌汁。
ドリップコーヒー。


にゃんこ達に月イチの薬「ブロードライン」を肩甲骨の間に垂らした。
チビコはこれをやられるのが苦手で逃げてヨダレを垂らす。

家内が食洗器セット&スタート。
入りきらなかったコップや鍋などを私が手洗い。

風呂に入って体重を測り(60.2kg/25.2%)のむヨーグルト。

イアホンでレッチリを聴きながらこれを入力。

9時前にトマトジュース。

9時45分にボタニャを納戸から追い出してリビングに誘導し、インスタントコーヒーを入れて家内にもサービスした。

おせちがなかなか決まらない。
家内がイオンのカタログを見ながら「ブロッコリーが入ってる」とか、あれこれ気に入らない部分が目に付くようだった。

先日のノーベル文学賞でアメリカのミュージシャン、ボブ・ディランが受賞した事自体と本人に連絡が着かない事がニュースになっている。
ジョン・レノンに与えた影響など、大変大きな存在だったとは思うが「ノーベル文学賞」と言われても違和感が有る。


by HIMESIKA | 2016-10-18 22:54 | 日記 | Comments(0)