人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24日(水)ぴょん子の転職希望と巡回と眼科

4時頃にチビコがサリサリする音で目が開いたが家内が構ってやっていたので寝続けた。

5時過ぎに目を開けてからゴロゴロして6時半の携帯アラームで起床。

洗面後、血圧を測って(111-66/59)新聞を取って来、ぴょん子を起こした。
いつもの朝食。

ぴょん子が「もう1回仕事替えてもいい?」と言い出した。
上司が居ないと古株のお局様達が聞こえるようにぴょん子の悪口を言い続けて我慢出来なくなったらしい。
求人時の約束より給料をカットされている事や休みが取れない事などを含め、経営者の考え方や態度を色々今まで聞いて来ているので「我慢しろ」とは言えないと思った。

いつもの時間にぴょん子を見送っていつもの時間に出勤。

片付かなかった週明けの新案件の連絡がようやく着いて、その書類作成やデータ入力などをしていると新案件に遭遇してその処理。

昼は朝、家内が握ってくれたおにぎり2個とコンビニのホットドッグとコーヒー。

午後から網干方面へ巡回。
トイレ休憩の大津イオンでボイスケアのど飴¥183を買った。
最近ずっと外壁の塗り直し工事をやっているがまだ終わらず、今日は南側の駐車場へ上がるスロープが封鎖されていた。

3時頃に会社に戻り、支払業務や書類作成などを定時まで。

駅北の眼科へ歩いて行くと時間が早かったせいか空いていたがそれなりに待たされた。
眼圧測定、視力検査、視野検査などをし、問診で視野検査の結果は前回よりも良くなったが眼圧が高目(21&22)なので半年後に来なさいと言われた。
¥3730払って出る頃には大勢の人で賑わっていた。

山陽百貨店の地下ベーカリーへ行ったがチーズ入りバケットが無かったので駅の「無印良品」でラムネ¥120×3を18:10に買って帰った。

歩数は、7679。
ぴょん子にラムネを渡してコーヒーでクッキー。
「ten.」。

7時から「笑ってコラえて秋直前5大県にロケ隊が飛び美味しいものが大集合梨むきまくり爆笑SP」。
夕食は、さばの西京焼き、小粒のじゃがいもの肉じゃが、雑穀米、インスタント味噌汁。
久しぶりのドリップコーヒー。
食洗器に食器をセット&スタート。

プラゴミを集めてから風呂に入って体重を測り(60.1kg/24.9%)のむヨーグルト。

9時から「ホンマでっか!?TV」。

10時から「家売るオンナ」。
食洗器の食器を片付けた。
コーヒー。

11時から「ZERO」。
水。



by HIMESIKA | 2016-08-24 23:50 | 日記 | Comments(0)