人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29日(日)どこへも行かない日曜日に火傷

ゴロゴロして7時過ぎに起床。

洗面後、血圧を測って(115-64/53)家内が昨日買ってきたチョココルネとコーヒー。

10ch「シューイチ」を観ながら「ほしの島のにゃんこ」。

ぴょん子が風呂に入ったので出掛ける気になったかと思ったがどうもそういう気配ではなかった。

昼は11時半頃、家内が日清ソース焼きそばカップ、私はカップヌードル。
コーヒー。

午後からもスマホゲームをして家内に「ぴょん子は出掛ける気が無いんか?」と家内に言うと「そうみたいやね」。
で、昼寝をする事にして2時前に布団へ。
Amazonから爪研ぎ「ミュー・ガリガリサークル」¥1880+送料¥650が届いたようだった。

4時過ぎに起きてまたスマホゲーム。
外は雨。
「真田丸」の録画第18話「上洛」・19話「恋路」・20話「前兆」を観た。

6時から「相葉マナブ」。

6時半から4ch「この差って何ですか?」。

7時から6ch「大改造!! 劇的ビフォーアフター すし詰め! ”10畳に20人座る家”」。
夕食は鶏肉の甘煮とししゃもの味醂干し、フリーズドライの野菜味噌汁。
ドリップコーヒー。
3個のカップに分けて入れる時、こぼして左手の人差し指から薬指までを火傷したので氷で冷やしたりした。

風呂に入って体重を測り(60.3kg/24.9%)のむヨーグルト。
火傷でお湯が熱かったのでメンソレータムを塗った。

8時過ぎにぴょん子は家内に手伝ってもらって友達の結婚式に着て行く着物を試している様子。

どこへも行かず、スマホゲームと飲み食い以外何もしなかった今日の歩数は、106。
折角の休みにどこかへ行って何かして小銭を使わないと貧乏人は何だか損したような片付かない気持ちになるので精神衛生上宜しくないように思う。

9時から4ch松潤の「99.9」。
コーヒー。

10時から「林先生が驚く初耳学!」。

11時から「Mr.サンデー」。
by HIMESIKA | 2016-05-29 23:08 | 日記 | Comments(0)