16日(土)80分ウォークと「ほしの島のにゃんこ」と『まるきた』と『テルマエ・ロマエⅡ』

3時過ぎ、ボタニャのえずく声に起きてチラシで受けようとしたがうまく行かなかった。
が、既に大量の第一弾の後で2ヶ所の後始末。
目が覚めてしまったので「ほしの島のにゃんこ」を4時過ぎまで。
布団に戻って寝た。

6時半にチビコが起こしに来た。
にゃんこの水とご飯を入れ替えて洗面後、血圧測定(114-69/57)。
新聞を取って来て珍しく土曜出勤すると言うぴょん子を起こしていつもの朝食。
家内も起きた。

熊本で夜中の1時25分頃、マグニチュード7.3、震度6強の地震が有ったとニュース。
これが本震で昨日のは余震だったと言う。
そんな念の入れ様は要らないのに。

ぴょん子は8時過ぎに出て行った。
その後、着替えて平日より少し遅めの8時35分過ぎにマンションを出た。

駅の西側高架下を通って魚町を通り、北上してお城を時計回り。
途中1億円トイレに入った。
御幸通りを通って駅西側高架下の市民トイレに入って帰って来ると9時55分。

シャワーを浴びてコーヒー。
「ほしの島のにゃんこ」。

11時半に高森興産株式会社の生タイプきつねうどんに玉子ととろろ昆布をトッピングして食べた。
コーヒー。
お昼に帰って来ると言っていたぴょん子は帰って来なかった。

眠くなり1時過ぎに布団へ。

3時過ぎ、家内が帰って来たようで目が覚めた。
しばらくゴロゴロして起きると私が寝ている間にボタニャはまたゲロッピをしていたのを家内が片付けてくれたらしい。

4時から8ch「バカウケジャパン(再)」。

6時過ぎ、ぴょん子が帰って来て、3人でモコに乗ってぴょん子リクエストがお好み焼きだったので開店当初から気になっていた広畑の「まるきた」へ。

やきそばダブルに私は豚モダン、家内は広島焼きそば入り、ぴょん子はすじこん焼き。
繋ぎにとろろ芋を使い過ぎたグジュグジュの生地ではなく、私の好きな粉っぽいお好み焼きだった。
ぴょん子は焼そばが気に入ったらしく、紅生姜が不可欠だと家内とぴょん子に勧めてみると食べて納得した様子。
広島焼きはソースが少し辛かった。
また来たいと思うお店だった。
支払いはぴょん子。

帰るつもりだったが家内が行きたいと言うので「アグロ」へ。
リビングに敷くフロアマットを2色20枚づつ店の台車に乗せ、それをマンションに持って上がる台車を買おうとしたが、安いのは見本が無いし、良さそうなのは1万円以上するので今回は見送りにした。

8時過ぎに帰ると歩数は、10527。
8ch「めちゃ×2イケてる!」の特番が終わった9時から2014年『テルマエ・ロマエⅡ』。
2014年5月2日(金)に家族で大久保のマイカルで観て、2015年6月20日(土)にテレビで観た。

途中、風呂に入って体重を測り(60.2kg/25.1%)のむヨーグルト。
家内は睡魔に襲われて11時前に布団へ。

11時20分から「さんまの向上委員会46話」。

11時半から6ch「スマステ!! あなたの台所に魔法がかかる!! 奇跡のキッチングッズ&家電!」。

熊本地震では今夜までに死者は41人となり、9万人が避難していると言う。
マグニチュード7.3というのは阪神淡路大地震と同じらしいから相当な規模である。
余震が続く中、今夜から強い雨風が予想されると言うから被災された方々や救援救助に向かっている人達は大変だ。

日付が替わって30分経った。
ぼちぼち寝るとするか。
[PR]
Commented by M at 2016-04-17 21:12 x
鹿さん宅の猫ちゃんも 地震も大変なことになってますね〜😨
私は やっと いとこ会の今年度の仕事が終わって ホッとしています。
人数確認して料亭を確保 支払いをする。
これが第一工程。
集合写真を2Lにプリントし、便箋にお便りを書き、会計報告を作成コピーして、定形外6号封筒に宛名書き・写真在中朱書きして投函するが 第二段階。
思ったより時間もエネルギーも必要だったけど、達成感もありました。7人一人一人に手書きで手紙を書いたのも初体験でした。
さて 10カ月 冬眠 〈笑〉
Commented by HIMESIKA at 2016-04-18 20:59
裏方仕事はキッチリやって当たり前だから、しんどいやね。
お疲れ様でした<(_ _)>
by HIMESIKA | 2016-04-17 00:30 | 日記 | Comments(2)