12日(土)月イチ内科と鼻炎といかなごの釘煮

朝6時にボタニャがケロケロ言い出したので飛び起きて広告の紙を口先に持って行ってセーフ。
ところが台所に追い込んだ所で急に横倒しになって痙攣し始めたので慌てて寝ている家内に「お母さん、ボタンがおかしい!」と言ったが家内は起きて来なかった。
ボタニャがすぐに起き上ったと思ったら台所の隅で立派なうんちをしてくれた。
その片付けをして水とご飯を入れ替えてやって洗面後、血圧測定(120-80/62)。

新聞を取りに行っていつもの朝食。
今日も仕事の家内が起きて来た後、8時10分にマンションを出、月イチ内科へ。

いつもの様に採尿と採血と問診。
先月の検査結果は血糖が160、HbA1cが6.2。
今朝の食後1時間血糖値は100と今までにないい値だったが先生は「簡易検査ですから」と言い、私としても思い当たる程のいい行いをした覚えが無いので「ふ〜ん」という感じ。
¥2600払って薬局で¥2690払って薬を受け取って帰った。

くしゃみと鼻水が出るので久しぶりにパブロン鼻炎カプセルを1錠だけ飲んだ。
新聞とフリーペーパーを束にしてダンボールとペットボトル、空瓶を持ってセレナに乗り、マンション前に着けてドア前に出しておいた新聞と雑誌の束を積んでマックスバリュへ。

ペットボトルを処分して「御座候」横の回収ステーションで新聞、雑誌、ダンボール、空き缶を処分してイトーヨーカ堂へ。

空瓶を処分して帰った。

「ほしの島のにゃんこ」をして11時過ぎにチャンポンメンを作って食べ、コーヒー。

鼻炎薬のせいか眠くなったので12時過ぎに着換えていると家内が帰って来た。

昼寝をして目が開いたのが3時半頃。
10chで2時半からやっていた「日本列島スゴおも勝負 ご当地の㊙動画が続々」。

4時から「土曜はダメよ」。

5時から「every.」。

5時半から4ch「報道特集」。

実家へ行っていた家内が色々お土産を貰って帰って来た。

6時56分から「世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団①”日本のコンビニ”海外コンビニ協会会長仰天! 商品開発ウラ側②在日外国人の帰省に密着! 家族感動の和製文房具&便利グッズ3」。
夕食は、茹で玉子をトッピングした野菜サラダ、鶏肉とたまねぎの炒め物、家内が親戚から貰ってきたいかなごの釘煮で2膳。
ドリップコーヒー。

鼻炎薬を1錠飲んで風呂。
体重を測って(60.4kg/25.8%)のむヨーグルト。
血圧記録用紙を印刷。

9時から「怪盗山猫」。

10時から「嵐にしやがれ」。
鼻水が止まらなくなったのに10時半にコーヒー。
水分の採り過ぎなのは判っているがやめられない。

エマーソン・レイク&パーマーのキーボード、キース・エマーソンが71才で亡くなったらしい。
シンセサイザーとクラシックをロックに持ち込んだ人だ。
ロックを創った人達が次々と去って行くのは哀しいと言うより淋しい。
今まで有った物、居た人達はこれからもずっと存在していて欲しいと願うのが「甘えの構造」である。

11時から4ch「ニュースキャスター」。
[PR]
by HIMESIKA | 2016-03-12 23:01 | 日記 | Comments(0)