人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日(月)休み明けはフルデスクワーク

6時頃、ボタニャのえずく声がしたが布団でゴロゴロし続け、6時半に起床。

宙太のベッドのゲロッピを片付け、水とご飯を入れ替えてやって洗面後、血圧を測った(116-72/65)。
新聞を取って来ていつもの朝食。

「やる気が出ん」と言いながら出て行くぴょん子を見送って、いつもの時刻に溜息をつきながら出勤。

何枚もの伝言メモやデータを確認し、連絡や書類作成など。
セカセカと追い立てられているようでイライラした。

昼は玉子掛けご飯で2膳とコーヒー。
テーブルの下でゲロッピを見付けた。
それを片付けて家内が座っていたイスを何気無く見るとそこにもゲロッピが。
家内はズボンを穿き替えた。

午後からも支払いや提出書類なども含めてデスクワークを定時まで。

マンションに着くと歩数は、4064。
コーヒーでそばぼうろ。
「ten.」。

7時から「ネプリーグ」。
夕飯は鶏肉のグリル焼き、ほうれん草と人参の和え物、もやしと揚げの味噌汁。
ボタニャが最近の習慣で家内の横に来てニャーニャー(私にも何かちょうだい)とうるさいので家内が鶏肉の中心部分だけ裂いてやって食べさせた。
ドリップコーヒー。

ロト6は全然駄目。
家内が抜いた可燃ゴミの残りを抜いて準備。

7時56分から「世界まる見え!テレビ 地球脱出SP」。
風呂に入って体重を測り(60.6kg/25.7%)のむヨーグルト。

9時から番組がつまらないので「真田丸 第5話『窮地』」の録画を観ながらこれを入力。

9時54分から「報道ステーション」。
「ほしの島のにゃんこ」。
10時15分くらいから水。

ボタニャの薬の内、食欲増進剤は見合わせる事にした。
どうも食べ過ぎてゲロッピしているような気がするからだ。

チビコはぴょん子に抱っこさせて家内が電気バリカンでニキビだらけで真っ黒になった顎を剃り、ぴょん子がお湯で湿らした布で拭いてやった。
人間さんも猫さんも、なかなか「何も無い」という日は無いもんだ。
退屈しないように出来ているようだが、平穏な毎日”easy living"がいい。

11時から「ZERO」。
覚醒剤で捕まった清原や台湾の地震で倒壊したマンションで120人以上の不明者の捜索のニュースなど。
by HIMESIKA | 2016-02-08 23:15 | 日記 | Comments(0)