人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(水)新しい加湿器「ティンクル」と定時後の買い物と『くら寿司』

6時前にトイレに起きてゴロゴロ。

6時40分の少し前に携帯アラームを解除して起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧測定(110-71/66)。
新聞を取って来ていつもの朝食。
「ZIP!」。

8時前にぴょん子を見送って「スッキリ!!」。

いつもの時刻に出勤。
支払業務、書類作成、連絡業務。

お昼、帰るとAmazonから「超音波アロマ加湿器 細かいうるおいミスト「ティンクル」(ホワイト)抜群の加湿力120ml/h 丁度良い容量1.1L”P-2B202A112”」¥1980が届いていた。
13日(水)新しい加湿器「ティンクル」と定時後の買い物と『くら寿司』_a0107718_21165228.jpg
13日(水)新しい加湿器「ティンクル」と定時後の買い物と『くら寿司』_a0107718_21444313.jpg
日清ソース焼きそばカップ。
コーヒー。
定時に終わったら買い物へ行こうと家内が言った。

午後、新案件に遭遇してその連絡、書類作成、データ入力。
その後、支払業務に提出書類を定時まで。

着換えていると家内が帰って来た。

2人で「コスモス」へ。
おいしい牛乳¥215×3、のむヨーグルト¥198、太田胃酸¥848、きざみねぎ徳用パック¥89、にこにこ元気たまご¥137、ON365ソフトパン粉¥78、けずり粉¥98、フルグラ¥798、プチチョコパイ¥128、抗菌バラン¥48、合計¥3067を17:45に私が支払って「ラ・ムー」へ。

ぴょん子と落ち合う筈が、残業の為、家内と2人で買い物。
野菜や鶏肉、パン、弁当の冷凍おかずなどを買って車へ。
「くら寿司」そばに停め直してぴょん子が来るのを待った。

合流して3人で「くら寿司」に6時40分頃入るとすぐにテーブルに案内された。
3人で18皿と赤だし2杯(私とぴょん子)とふぐ入り茶わん蒸し(家内)で¥2500ちょっとの支払いは家内。
こうしたちょっとした家族のイベントを1つでも多く持ちたいものだ。
今では外食だけになってしまったようだが、スケジュールや金銭的な負担などが有るにせよ、幸せな気持ちになれる事は1つでも多い方がいいに決まっている。

マンション前に着けて家内に荷物を預け、駐車場に停めて来るとエレベーターに乗った途端、ぴょん子が帰って来た。

歩数は、5377。
インスタントコーヒー。
「生き物にサンキュー!!」。
風呂に入って体重を測り(59.9kg/25.7%)のむヨーグルト。

8時から7時からの「笑ってコラえて初場所美女イケメン暗い人が爆笑ダーツ&ハシゴ旅 金銀銅メダル大集合! 3時間SP」。
水。

10時から「報道ステーション」。
チョコクッキーが食べたかったが時間が時間なので我慢。
その代り、10時半から水ではなくコーヒー。

11時から10ch堀北真希と壇れいの新ドラマ「ヒガンバナ」のラスト10分だけ。

11時10分にドスンと地震が有った。
(震源=兵庫県南西部 震度1)
by HIMESIKA | 2016-01-13 23:14 | 日記 | Comments(0)