人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日(火)宙太帰る

6時にトイレ。
ゴロゴロして6時40分に起床。

洗面後、血圧を測り(125-71/70)可燃ゴミを2個出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。
家内が起きて来た。
いつもの朝。
「ZIP」「スッキリ」。

今日も1人だけお仕事。
電話対応や支払い、書類作成など。

お昼はコーヒーでおにぎりとホットドッグ。

家内にうがい薬・スタイリングフォーム・サロンパスを買って来るように頼んで会社に戻った。
午後も支払業務、書類作成などを定時まで。

帰るとぴょん子と宙太、家内が早い夕飯を採っていた。
着換えて足を洗い、うがいと手洗い。
カレイの煮付け、ほうれん草と揚げの味噌汁、麻婆豆腐、大根・こんにゃく・人参・椎茸の煮付け。

5時半頃、家内の運転で私は後部座席に乗り、宙太を助手席に乗せて駅まで送った。
18:01の新幹線だったので少々早かったかも。
「マックスバリュ」へ行ってもらってロト6を買って帰った。

歩数は、4605。
定時で上がって、着替えて、急いで夕飯を食べ、あれこれ要らぬ事を考えないうちに見送って来たから、いつもの様な鬱々とした気分にはならずに済んでいる。
ぴょん子はさすがに宙太が帰ってしまった事、休みが終わってしまう事の淋しさで落ち込んでいる。

「ten.」。
バタピーで缶ビール2本。

7時から「超踊る! さんま御殿!! 今夜は超プレミア企画 恋のから騒ぎが大復活 ラグビー代表も登場! 女子アナVSおブス軍団㊙傑作選も大放出SP」。

8時前に風呂。
体重を測り(60.9kg/25.7%)缶ビール3本目。

ボタニャの体重が大きく減って、エサの好みも変わり、おやつも食べたり食べなかったりで何か悪い病気ではないかと心配だ。
ワイヤーをビニールでコーティングしたヒモ状ので遊ぶのが好きなのは変わらないが、今日、そのワイヤが気付くと短くなっている。
食ってしまったんだと思い処分。
お腹の中に食べてはいけない物が溜まってしまっているのではないかと心配になった。

8時44分に宙太からLINEで「さっき着いた、毎回ありがとう」。

9時から缶ビール4本目。

10時からのむヨーグルト、水。

10時20分に歯磨き。
by HIMESIKA | 2016-01-05 22:28 | 日記 | Comments(0)