人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(月)リキが出ない週明けに新案件ダブル攻撃とボタニャの減量と突き指

5時過ぎに目が開いてトイレ。
布団に戻ってゴロゴロし、6時45分のアラームが鳴って起床。

にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測り(122-71/59)、休刊日なのでコーヒーを入れて昨日買ったクロワッサン3個。
いつもの薬。
「ZIP!」。

ぴょん子がいつもより早く7時50分頃に黙って玄関を出てしまった。
車を見送って「スッキリ!!」。

週明けの憂鬱な気持ちとちっともリキが湧いて来ない身体で出勤。
連絡や支払いなどしていると新案件にダブルで遭遇。
その連絡や書類作成、データ入力など。

昼は日清ソース焼きそばカップ。
家内は仕事が忙しいらしく予告通り帰って来なかった。
1人で過ごす休憩時間はしみじみ淋しいと感じた。
コーヒー。

午後からもせっせとデスクワークを定時まで。
なんだかんだとやる事が有るもんだと感心させられた。

帰ると歩数は、4094。
コーヒーでかりんとう、チョコチップクッキー4枚。
「ten.」。
にゃんこのご飯を入れ替えてやったがボタンがまた「お父さん登り」をしに来た。

家内が6時前に、ぴょん子が6時半過ぎに帰って来た。

7時から8ch「ネプリーグ」を観ながら夕食は3人で、鶏釜飯2膳、たらの塩麹漬け、横浜名物シウマイ、冷奴。
ドリップコーヒー。

ぴょん子がにゃんこ達を抱えて体重計に乗って測ると、ボタニャは3.3kg、チビコは3.2kg。
ボタニャは今年の3月27日には5.4kgも有った。
最近、レギュラーのエサを食べる量が減り、花ささみやじゃこには見向きもしなくなった。
その代わり執拗に「ニャーニャー」と鳴いてちゅ〜るやモンプチ、シーバを要求するようになった。
或る日突然好みが変わってしまったのだ。
家内は「何か病気やろか」と心配している。

7時57分から8ch「スカッとジャパン」。

可燃ゴミを集める時に耳の無いゴミ袋を無理に縛ろうとして左親指を突き指してしまった。
ロト6チェックは案の定、全く駄目。

風呂に入り、体重を測って(58.9kg/24.9%)のむヨーグルト。

9時から10ch「イイ話2時間SP ママになったら本当に幸せなのか」。
ぴょん子がエアコン点けっ放しで電気を消してドア開けっ放しで寝ていたのでエアコンと電気を消してドアも閉めた。
水2杯。

きつねにつままれたように足早に1日が通り過ぎ、11時に布団へ。
by HIMESIKA | 2015-12-14 22:59 | 日記 | Comments(0)