人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日(月)喉風邪

5時過ぎにトイレに起きてゴロゴロ。
昨夜からの喉風邪で軽い喉の痛みと少しの鼻水を感じた。
6時40分にアラームを解除して起床。

にゃんこのご飯を補充してうがい・デンタルリンス・トイレの後、ぴょん子に声を掛けて血圧を測り(116-68/75)新聞を取って来た。
いつもの朝食。
「ZIP!」。
ブルーベリーアイデラックス、太田胃酸、ポポンS、処方薬3種、鉄タブ、新コンタックかぜEX、グロンファイター3000G。
ヴィックス。
歯磨き・整髪・髭剃り。

8時にぴょん子の車を見送って「スッキリ!!」。
テレビを観て時間を潰し、いつもの時間に出勤。

支払業務や電話応対、書類作成など。

昼は玉子掛けご飯で2膳。
コーヒー。

午後からも新案件に遭遇する事なく、定時までせっせとデスクワーク。

マンションに戻らず直接車に乗って「コスモス」へ行き、喉風邪に効く薬を尋ねると風邪薬の一覧表が入ったファイルを見せてくれ、「総合かぜ薬コルゲンコーワIB透明カプセルα24カブセル」¥1780を17:24に買って帰った。

歩数は、3786。
コーヒーでかりんとうを食べていると家内が帰って来た。
しばらくしてぴょん子が帰って来てローソンで買った大きなシュークリームをくれたので食べた。
「ワンダー」。

7時から「ネプリーグ」。
夕食は私の体調が悪いので炊飯器で炊いた芋粥、ベーコン付き炒り玉子、インスタント味噌汁。
梅干・しいアラで2膳半食べた。
コーヒーはパス。
薬を飲んで可燃ゴミを集め、ロト6は全く駄目。
風呂。
体重を測り(59.1kg/25.3%)のむヨーグルト。

7時57分から「スカッとジャパン」。

9時からNHK「ニュースウォッチ9」。
水。
Commented by M at 2015-12-01 12:34 x
師走ですね〜
喉風邪 大丈夫ですか?
それだけ人混みに揉まれて頑張っている証ですよね。
お大事に!
こちらは 今年 インフルエンザ予防接種を受けるかどうか思案中です。去年までは
毎年受けてたけど、本当に意味があるのかなぁ?
Commented by himesika at 2015-12-01 21:33
2回接種しても何%かの人はインフルエンザになるそうですネ。
かからなくする為ではなく、掛かっても重篤にならない為の物、保険みたいなもんだから受けておくのが良いのでは?
ちなみに我が家には予防接種の習慣が有りません(^_^;)
Commented by M at 2015-12-02 08:39 x
オーライ。
わかりました。受ける方向で考えてみます。
喉風邪 早く治るといいね〜(*^_^*)
by HIMESIKA | 2015-11-30 21:52 | 日記 | Comments(3)