人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(火)3連休明けにフルデスクワークと休肝再開

1時40分に目を開けると家内とぴょん子がまだ起きていた。
トイレに行って布団に戻った。
5時過ぎにまた目が開いてトイレ。
ゴロゴロしていると家内がにゃんこのご飯を補充してやっているようだった。
6時43分頃にアラームを解除してから起床。

洗面後、血圧を測って(125-79/70)可燃ゴミを出した。
朝刊は休刊。
いつもの朝食。

空瓶を洗ったりしていると8時に出たぴょん子の車を見送るのを始めて忘れてしまった。

いつもの時間に出勤。
連絡を少しと支払いや書類作成など。

昼は小さなおにぎり3個、玉子焼き2切れ、お弁当用フライ1個、コーヒー。
珍しく家内が「一生懸命働いても働き甲斐が無い」と愚痴をこぼした。
私同様、お金の為に働かされているという意識しか持てないでいるからだろう。

午後からも午前中の続きで定時までデスクワーク。

帰ると歩数は、3760。
コーヒーでそばぼうろを食べていると家内が帰って来た。
「ten.」。
6時ちょうどにぴょん子が帰って来た。

7時から6ch「芸能人格付けチェック」。
夕飯は3人で、クラムチャウダー、こんにゃく・ごぼ天・里芋の煮物、ニラ玉。
ドリップコーヒー。

風呂に入って体重を測り(59.8kg/18.8%)のむヨーグルト。

8時から「格付けチェック」の内容が重箱の隅を突くような物ばかりな気がして面白くないので、8ch7時からの「ちゃちゃ入れマンデー 関西2府4県徹底リサーチ! 三都&じゃない方三県もココがツライよ! 2時間SP」。

民放がつまらない特番ばかりなので9時前からNHKのニュースを観ながら水。

アルコールを飲まないからと言って中毒症状が出る訳でもないので、また休肝生活に戻るつもりだ。

各局のニュースで帰国したラグビー日本代表の会見模様やインタビューをやっている。
NHKも同じような質問内容なので9時10分に8ch「ウワサの食卓」で松阪桃李と平野レミ。

9時54分から「報道ステーション」。
by HIMESIKA | 2015-10-13 22:16 | 日記 | Comments(0)