人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(土)90分ウォークで1万歩越えと東姫路駅と読書とおせち決定

4時に目が開いてトイレ。
布団に戻って6時に目が開き、ゴロゴロして7時過ぎに起床。

にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測り(111-75/60)新聞を取って来た。
いつもの朝食。
家内も起きた。
と言うより、午前中仕事だと言っていた家内を起こす為に私が起きたというのが本当のところ。

姫路駅と御着駅の間の新駅の建設が進んでいると昨日会社で聞いたので見に行く事に。
着替えて8時25分にマンションを出た。

「セブン・イレブン姫路北条店」でサントリー天然水550ML¥108を8:36に買った。

来年春開業の新駅前は発掘調査の為に通行止めになっていたので少し北側から写真を撮った。
3日(土)90分ウォークで1万歩越えと東姫路駅と読書とおせち決定_a0107718_20522078.jpg
通り掛かりの男性が、「名前、『東姫路駅』に決まったそうです、今日新聞に載ってました」と教えてくれた。
3日(土)90分ウォークで1万歩越えと東姫路駅と読書とおせち決定_a0107718_20522834.jpg

市川縁に下りて2号線まで歩いてパチンコ屋の東側から上がって2号線沿いに西へ。
二階町商店街から小溝筋を南へ。
2号線下りを渡った所から複数の商店の人達が大勢で狂ったようにデッキブラシと水、洗剤で通路の掃除をしていた。

帰って来ると10時前。
シャワーを浴びてコーヒー。
空瓶と新聞紙を束にして用意。

テレビを観て11時にみそラーメンを作って食べた。
起きて来たぴょん子は筑前煮をチンして食べた。

12時半頃に帰って来た家内は買って来た弁当を食べた。
コーヒー。

1時半に出掛けるとぴょん子が言うのでその時刻までテレビ。

送ってやろうとすると「自転車で行く」と言うので空ビンと新聞紙を持って1人で車に乗って出た。

イトーヨーカ堂で両方処分して太子の「めぐみの郷」へ。
家内がいもチップスが無くなっていたと言っていたので確認すると本当に置いていなかった。
家内に「おやつ、たい焼きとたこ焼きとどっちがいい?」とLINEで聞いたが既読にならず、SMSで「ラインを見るべし」と送っても、メールで送っても返事が来ないので手ぶらで帰った。

3時過ぎに帰って来ると歩数は、11609。
みつ豆を食べてから先日買った『THE BEST OF 3秒でHappyになる名言セラピー/ひすいこたろう』を読み終えた。
家内はソファで寝始め、眠くなったので4時から布団に入った。

5時前にぴょん子が帰って来た音で起床。

6時56分から6ch「世界が驚いたニッポン スゴ~イデスネ視察団 しいたけ&出雲大社!!」。

夕食は3人でハッシュドビーフ、コーンとベーコンとほうれん草のバター炒め。
(作っている最中にボタンが家内に「頂戴」をしに来て、コーンをやってみると食べたらしい)
ドリップコーヒー。

イオンからおせち予約のDMが来ていたのでブログを確認するとちょうど今頃予約注文したとある。
それと同じ3段重で税抜¥15000のをカタログから選んで家内が同意したので注文票に番号を書き込んだ。

9時から7時からの10ch「天才! 志村どうぶつ園 3時間SP!」。
気分的にアルコールの力を借りたくなったが、ビールが無くなったので焼酎お湯割り2杯。
これで毎日飲むようになってしまうと焼酎をやめたのは半年だけという事になってしまう。
精神的な落ち込みから救い上げてくれるのなら致し方無いと思うが、その効果が無い、もしくは逆効果となるようなら考えなくてはならない。

10時から6ch9時からの寺島進「ドクター彦次郎〜塀の中から来た名医!」。

11時15分から「スマステ!!」で佐藤健。
お湯割り3杯目。

このブログ9月分をエクセルシートにコピペしてバックアップ。
by HIMESIKA | 2015-10-03 23:55 | 日記 | Comments(0)