人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日(日)「マイ朝フレーク」とフードプロセッサー応募と相変わらず付きまとう腰痛

5時過ぎにトイレに起きるのが習慣になったようで、布団に戻って6時過ぎ、ボタンが久しぶりに頭皮を舐めて起こしに来た。
にゃんこのご飯を補充してゴロゴロ。
7時半頃に起床。
洗面後、血圧を測って(122-79/56)新聞を取って来た。
ブラウンシュガーとコーヒー。

9時前、ヤマトがAmazonからの荷物を持って来た。
昨日注文したばかりの「カルビー マイ朝フレーク シュガー味240g×10袋」¥2239(ポイント92使って¥2147)が届いた。
ブラウンシュガーを注文しようとしたらAmzonも楽天も取扱いが無いと出るのでカルビーのホームページを覗くと「2015年3月15日を持って終売しました」。
その代替えとして「マイ朝フレーク」シリーズが発売されたようだ。
ブラウンシュガーから普通の砂糖に代わり原価が下がったのか、売価を上げたのか、1袋の中身が10g多くなっている。

家内の指定洗剤「泡のチカラ」もそうだが、お気に入りが無くなってしまうのは困ると同時に淋しいものだ。
家や学校、よく利用していたお店、よく食べていた物や使っていた商品が無くなっていくのは長く生きている者には仕方の無い事なんだろうが辛い。

ぴょん子も起きて来たがカーディガンを買いに行くと思っていたが「無くて済んどんやからええんちゃう、たまの休みは家でまったりしたら」と出掛ける気が無いようだった。

明治おいしい牛乳の「”おいしい"暮らしプレゼントキャンペーン」に応募するのに家内が応募マークを切り取って集めていたのをネットで応募ハガキをダウンロードしてプリントアウトし、貼り付けたりした。
1個3点にカウントされるので20点コースのフードプロセッサーを戴く為に7枚貼ったのを2枚作ってそれぞれに80円切手と2円切手を貼った。

11時過ぎに日清ソース焼きそばカップを食べてコーヒー。

1人でコーンフレークのダンボールを持って車に放り込んでから応募ハガキを投函。
手柄でダンボールを処分して大津イオンへ。

花ささみ¥321×3を12:45に買って「ムサシ」へ。

昨日「ナフコ」で見た表面強化剤を探したが見付からなかった。

「アグロ」へ行って見ると「ナフコ」で税抜¥1077だったのが税抜¥951で売っていた。
にゃんこのニボシ¥96×2×1.08(¥207)を13:36に買って帰った。

歩数は、2567。
家内は「VS嵐」の録画を観ていた。
コーヒー。

2時25分から「大改造!! 劇的ビフォーアフター(再)親子で営む寿司!!」。
イスに座って観ているとウトウトして来、ぴょん子が「お父さん、布団敷いたろか?」と言うので昼寝する事に。

3時半頃に布団に入り、4時半に目が開いたがゴロゴロして5時半に布団から出た。
コーヒー。

6時から「相葉マナブ」。

6時半から「真相報道バンキシャ!」。

6時57分から6ch「ハナタカ優越館 日本人3割しか知らないこと」を観ながら3人で夕食はポタージュスープとイタリアンスパゲティ。
ドリップコーヒー。

7時58分から「大改造!! 劇的ビフォーアフター ヒザ痛が悪化する家!」。
風呂に入って体重を測り(58.8kg/19.4%)飲むヨーグルト。
家内にロキソニンテープ100mgを背中に貼ってもらってこれを入力。

8時58分から「ゴン中山&ザキヤマ"キリトルTV特番"木村拓哉がSP参戦!!」を観ながら水。
9時40分に水2杯目。
常に食べるか飲むかしていないと駄目みたいだ。

11時に家内は風呂、私は歯磨き。
休みはなかなかやって来ないくせに終わってしまうのはアッと言う間だ。
by HIMESIKA | 2015-06-14 23:16 | 日記 | Comments(0)