28日(木)お好み焼きで入れ歯欠損

明け方ににゃんこ(チビコ)がゲロッピしたようで家内が片付ける気配がした。
しばらくして救急車が近所に停まった。
6時にトイレに起きてゴロゴロ。
7時の携帯アラームで起きると家内は既に布団を和室に戻すところだった。
洗面後、血圧を測って(112-72/56)にゃんこのご飯を補充。
プラゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
書類整理や書類作成などしていると昼前に新案件にダブルで遭遇。
その連絡をして午前中は終了。

昼は家内が買って来たホットドッグと梅おにぎりをコーヒーで。

午後からミーティング。
午前中の続きを定時まで。

マンションに着くと家内が郵便受けを開けているところだった。
帰ってコーヒーでクッキー。

家内がお義母さんの様子を見に実家へ行くので早目にお好み焼きの準備をした。
いつものように1枚目を鉄板で焼いて1口食べるとガリッと前歯がかち合う音がし、2口目を食べると何だか固い物を噛んだ。
出して見ると下の入れ歯の端から2本が取れていた。
慌てて歯医者に駄目元で電話するとすぐに来れるならばと言うので着替えて取れた2本をビニールに入れて歯医者へ。

しばらく歯抜けで過ごさないといけないかと思っていたが、先生が「直します」と言って元通りに修繕してくれた。
ただし、今のは作って7年経っており、どうやったら可能かと医師が思う程(「ポリデントだけではこんなに綺麗にはならないでしょう」と先生が言い張った)見事に綺麗に使ってはいるが、作り直した方がいいだろうという事になって来月になったら型取りする事に。
¥1210払って7時前に帰って来ると家内は出掛けた後だった。

「VS嵐」を観ながらお好みを3枚焼いて食べ、インスタントコーヒー。
ロト6は3個¥1000。
可燃ゴミを集めて8時から風呂に入り、体重を測って(58.8kg/18.2%)のむヨーグルト。

9時から「ケンミンショー」。
家内がしばらくして帰って来た。

10時から「ダウンタウンDX」。
水を2杯。

11時から「ZERO」。
[PR]
by HIMESIKA | 2015-05-28 23:14 | 日記 | Comments(0)