人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(金)定時後に眼科健診とクロアシネコと『ハリー・ポッターと賢者の石』

目が覚めると5時。
トイレに行って布団に戻ってゴロゴロ。
携帯アラームで7時に起床。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測り(119-78/61)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。
8時に家内が実家から帰って来た。

いつもの時間に出勤。
支払いと提出書類をしていると新案件に遭遇。
それを形にしてお昼。

家内が鮭を焼いてくれたのでそれとふじっ子の「まるごと椎茸こんぶ」でご飯。
コーヒー。

家内に「お母さん抜きで遊びに行っても何か後ろめたい気がして楽しくない」と言うと「そういう風に言われるとこっちが恐縮してしまう」と言った。
実家のお義母さんの世話で家庭を犠牲にしていると感じているのだろう。
そんなつもりはこれっぽっちも無いのに、要らぬ事を言ってしまったか…

午後からも支払いと提出書類などを定時まで。

4ヶ月ぶりに眼科へ。
眼圧、視力、視野の検査をして問診と眼圧をまた測ってもらった。
視野の狭窄は無く、眼圧は昨日の健診では両方共22だったが今日は、右が19:左が18。
眼圧が高目なので半年後にまた健診に来いと言われ¥3730支払って帰った。

6時過ぎに帰って来ると歩数は、6541。
何故か6chが入っていて「キャスト」を観ながら3人で夕食。
焼き鳥、ポテトサラダ、ひじき豆、もやしとキャベツの味噌汁で2膳。
ドリップコーヒー。

7時から「快傑えみちゃんねる」。

8時前に家内は実家へ出掛けた。
ぴょん子が「お父さん、『クロアシネコ』でネット検索したら可愛いのにヒットするで」と言うので2人で観た。
世界最小のネコの事で、動画も有って丸でおもちゃのようだった。

7時56分から「ネプ&イモト世界番付 コレ知らないと危険!? 世界の驚き防犯SP!!」。

9時前に風呂に入って体重を測り(58.4kg/18.6%)飲むヨーグルト。
9時から去年は7月25日(金)にやった2001年第一作『ハリー・ポッターと賢者の石』。

9時40分からコーヒーで森永チョコチップクッキー。

11時半から水。
「アナザースカイ」でデザイナー丸山啓太がパリへ。
by HIMESIKA | 2015-05-22 23:37 | 日記 | Comments(0)