19日(火)ぴょん子の就活とチビコのデコ傷と続くお義母さんの腰痛

目が開くと6時。
トイレに行ってゴロゴロしていると家内が置き出してにゃんこのご飯の世話をしてから布団も和室に持って来てたたみ出した。
後で聞くと、にゃんこに起こされたのではなく「目が覚めてしまったから」らしい。
7時に起きて洗面後、血圧を測って(122-71/53)可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
いつもの朝食。

いつもの時間に出勤。
連絡業務や書類整理など。
ぴょん子からメールで面接が1つ決まったと言って来た。

昼は玉子掛けご飯で2膳。
コーヒー。

午後から支払いや提出書類などを定時まで。

帰って来ると歩数は、3647。
ぴょん子は面接で筆記試験も有ったらしいが75%くらい出来たと言った。
うがい・手荒い・足洗いしてコーヒーで黒棒3本。
「ワンダー」。

チビコがまた左のおでこに真っ赤でジュクジュクになる程キズをこさえたのでエリザベス・カラー。

夕食は7時から4ch「所さんの日本の出番!」を観ながら3人でチキンステーキ、ハッシュポテト、インスタント味噌汁。

家内はお義母さんの腰痛が心配で実家へ泊まり覚悟で行った。
コーヒーを1人で飲んでから流しの洗い物。

8時過ぎから風呂。
体重を測って(58.6kg/19.0%)飲むヨーグルト。
テレビがどこもつまらないので消して、PCでレイ・ケネディーを流しながらこれを入力。
次に「エコーズ」。
その次に9時15分から「ハンバーガー・コンチェルト」。

9時半から10chで7時からやっている「ものまねグランプリ!」の終わりの方。

10時から「報道ステーション」を観ながら水2杯。
ぴょん子が家内の代わりににゃんこの運動会阻止を目的にリビングで寝る為、布団を敷いて家内のPCでネットを見ている。

10時半から「幸せ! ボンビーガール 今夜は緊急特別企画! 24時間テレビマラソンランナーを発表…でも本人は何も知りません さらに史上初の試みも」。
ランナーの指名は、DAIGO。
[PR]
Commented by M at 2015-05-20 19:01 x
お母様の腰痛 大丈夫ですか?

実は わたしも 今 腰痛にくるしんでいます。
原因は・・・遊びすぎ。(笑)
娘と実家の母と3人で車で九州旅行。続いて、横浜アイスショー旅行。とどめは 弟と実家の母と四国ドライブ。
4月下旬から5月初旬のラインナップです。
でも 後悔はありません。
出来るときにやっておかないと・・・。

身体はこれからゆっくりなおします。
身体はつらいですが、心は満ち足りています。
Commented by himesika at 2015-05-20 20:36
随分精力的に動き回りましたネ(^^)v
そりゃ腰にも来るでしょう(^_^;)

Peace of mindってやつですか、良いですね♪
by HIMESIKA | 2015-05-19 22:58 | 日記 | Comments(2)