人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日(日)母の日に半年点検でまたもスロット散財とにゃんこトイレ

珍しく夜中に目を開ける事なく、念の為にセットしておいた携帯アラームで7時に起床。
家内を起こして洗面後、血圧を測り(119-74/59)新聞を取って来た。
いつもの朝食。
今日から血圧を下げる薬「バルサルタン」は飲まないで処方箋の4種とブルーベリーアイ・デラックス、太田胃酸。

8時前に家内はまた手伝いに出掛けた。
流しの洗い物を片付けた。

10時前に日産にぴょん子の軽を持って行って半年点検。
ゲーセンへ行くと右の台で昨日3000枚以上ゲットした人が居たらしい。
3000ポイント(510枚)、¥3000(510枚)を2回やったが駄目。
あまりの運の無さに声を出して笑ってしまいそうになった。
「もうちょっとかまってもらってもいいんじゃないのか?」

11時頃、車を受け取りに行くとエアコンのフィルター交換が必要だと言われた。
コーヒーを入れてもらってしばらく待ち、¥5940支払って「アグロ」へ。

にゃんこのトイレを見たがこれと言った物が無かった。
車に戻ると助手席の床に工具が落ちていたので日産に届けに行った。

「ドン・キホーテ白浜店」でにゃんこのトイレを見たがここも特に無し。

東山の「いない」へ行くと昨日「ムサシ」で見たのがより安く売っていた。
家内が探していたアイリスオーヤマのも置いてあったが種類が違っているようだった。

「ナフコ」へ行ったが値段設定が高く、アイリスオーヤマも置いていなかった。

帰ってぴょん子にうまかっちゃんを作ってやり、自分にはカレーラーメンを作って食べた。
ぴょん子が「こんなに美味しかったっけと思う程美味しかった、紅生姜も外せんな、いつも面倒臭いから出さんけど」。
「食い物は手抜きしたらアカン、ちなみに固めにする為に茹で時間を15秒短くした」と言ってやった。
コーヒー。

にゃんこの草がしなっとしてしまったので新たにセッティングしてから朝洗ったコップ類を片付け、昼に使ったどんぶりなどを洗った。
1時半から「そこまで言って委員会」。

3時から布団に入って昼寝。

4時に家内が帰って来て目が開き、起きた。

しばらくして3人で東山の「ハウジングランドいない姫路東山店」へ。
昼間見付けたにゃんこのトイレを家内に案内して選ばせた。
10日(日)母の日に半年点検でまたもスロット散財とにゃんこトイレ_a0107718_20254234.jpg
結局アイリスオーヤマの税込で¥4000ちょっとの(SSN-530)に決めた。
母の日なので家内の好きなカレーを食べに「COCO壱番屋」へ。

私はいつものメンチカツカレー200g普通、ぴょん子がほうれん草カレー200g甘口、家内はスクランブルエッグカレー200g普通、それにポテト・ツナ・コーンが乗ったサラダ。
支払いは家内。

帰ってにゃんこのトイレをセットしてドリップコーヒー。

6時から「相葉マナブ」。

6時半から「イチから住」。

7時から風呂。
体重を測って(59.6kg/18.2%)のむヨーグルト。
「ザ! 鉄腕! DASH!!」。

7時58分から「世界の果てまでイッテQ!」。
想い出して3月28日(土)に「道の駅三木」で買ったそば茶を入れて家内とぴょん子にも入れてやったが安物なので香りも味も駄目。

9時に「行列のできる法律相談所 初登場! 大泉洋VS東野軍団」が始まる頃、ぴょん子が「そば茶、美味しいな」と追加の出がらしの残りを入れて「ちょうだい」と言った家内にも入れてやっていた。

10時から「おしゃれイズム」で西内まりや。

10時15分に太田胃酸と水。
Commented by m at 2015-05-10 19:21 x
鹿さん、お久しぶりです。調子はどうですか?
私は町田樹のアイスショーに行ってきました。
新横浜に一泊して、3回ショーを観ました。

それで もう大満足!
ようやく 彼の引退をポジティブに考えられるようになりました。

これからは自分の人生に真摯に向き合って生きたいです。


付き物が落ちた感じのmより
Commented by himesika at 2015-05-10 20:30
「大満足!」
良かったねぇっ(^^)v

私にもそれくらい飛びっきりのいい事がやって来ないかなぁ…
(^_^;)
by HIMESIKA | 2015-05-10 22:23 | 日記 | Comments(2)