人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日(日)雨の日曜日にコイン散財

朝、目を開けるとにゃんこの猫鳴りが近付いて来た。
布団の中でじっとしていると「ニャー」と言う声がして頭を舐めに来た。
時刻は7時前で来たのはボタニャ。
起きてトイレに行って血圧を測り(122-80/57)にゃんこのご飯を補充して新聞を取って来た。
外は雨。
いつもの朝食。

新聞紙を束にしてドアの外に出しておいてダンボールを持って車へ行き、マンションの前に着けた。
新聞紙を取りに戻ってから手柄で処分。
9時にエレベーターが動き出すのを待ってゲーセンへ。

11時まで2400枚使った。
ドラゴン5枚のフリーゲームだ出たが6個しか揃わず1000枚くらいにはなったが結局駄目。

帰って家内にカレーうどんを作ってやってから自分のも作って食べた。
ぴょん子が起きて来て「寝てない」と言った。

雨の中、またゲーセンへ。
スーパードラゴンズは2台とも塞がっていたので久しぶりにミス・ナインティーンで3時までに400枚を2回。
Dazzleが良く出たがほとんど単発。
フリーゲームがたまにしかなかった。
最高500枚くらいになったが枚数の感覚が変わってしまって、「出た」という意識にはならなかった。
在庫は9860枚に。

帰ると歩数は、2537。
家内が嵐のDVD『ピカ☆ンチ』を観ていた。
ざくろチョコでお湯割りを飲みながら「わかさ生活」のサイトでブルーベリーアイデラックスの定期購入を3ヶ月停止処理した。
5袋も溜まっているからだ。

4時半から「ザ! 鉄腕! DASH(再)」。
ざくろチョコでお湯割り3杯。

スロットをしている時から眠かったので5時過ぎに布団に入った。

鳴いたり頭を舐めたりでボタニャに起こされたのが5時50分。
ご飯を入れてやると家内が夕飯の準備をしていた。

6時から「相葉マナブ」。

6時半から坂上忍の「成長マン」。
夕飯は3人でベビーリーフのサラダとチキンカレー。
ドリップコーヒー。

6時57分から6ch「びっくりぃむ特別編(終)アレは何で不便なの!?」。
7時半から風呂に入り、体重を測って(60.4kg/23.9%)飲むヨーグルト。

2月の家計簿をコピペ&印刷。
2月のブログをエクセルにコピペしてバックアップ。

9時から11時35分まで6ch2014年山田洋次監督、松たか子主演『小さいおうち』。
笑える映画ではなさそうだったので、お湯割りを飲みながら2001年ブライアン・ブロンバーグのCD『ウッド』をPCに取り込んでからBOSEのイアホンで聴いている。
ウッドベースの音と振動がイアホンで再現出来るなんて凄い!
しかもドラムスのシンバルやピアノの高音まできちんと鳴っている。

途中でやめて、次はエレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)の『タイム』。
どうもかつてはお気に入りだったアルバムでも最初から最後まで全部聴き通すのは不可能になっている。
それ程入れ込む事が出来ないと言うか、他にする事が有るんじゃないか、と思ってしまって集中出来ない。
男性更年期障害なんだろうか。
音楽というのは時間の芸術なので、その時間を贅沢に使う事に歳を取って抵抗を感じるようになっただけかも知れない。

11時過ぎに太田胃酸と水。
日曜日が終わってしまった。
次の土日に向かって明日からまたクソ忌々しい日常だ。
by HIMESIKA | 2015-03-01 23:36 | 日記 | Comments(0)