人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(日)正月休み最終日に朝マックとイライラと30分ウォークと宙太帰る

2時45分にトイレ。
次は6時過ぎに目が開いてトイレ。
ゴロゴロして7時ににゃんこのご飯を補充してやった。
またゴロゴロして8時過ぎに起床。
洗面後、血圧を測って(111-71/68)新聞を取って来た。
家内も起きて来た。
新聞を見て9時過ぎ、家内が宙太とぴょん子に声を掛けた。

昨夜打ち合わせた通り、マックへ行ってドライブスルーでソーセージエッグマフィン¥247とハッシュポテト¥124を4個づつ9:09に買った。
ソーセージマフィンと誤受注されていたが支払金額が少な過ぎると思ったので気が付いた。

ドリップコーヒーで4人で食べて意外に腹が膨れた。

新聞紙を束にしてペットボトル、牛乳パック、ダンボール、空きビン、空き缶と一緒に車に積んで1人でマックスバリュへ。
ペットボトルと牛乳パックを処分して分別所でダンボールと空き缶を処分。

ヨーカ堂へ行って空きビンを処分。

「コスモス」でおいしい牛乳¥205×3、飲むヨーグルト¥188、キッチンパック¥98、デオサンド複数ねこ用¥698を10:31に買って「イオンタウン」へ。

ぴょん子の年賀状を1枚投函してロト6を買って帰った。

歩数は、1042。

11時過ぎからコーヒーを飲みながら「岩合光昭の世界ネコ歩き パリ」の録画を観た。

「す・またんSP関西人が選ぶ! ラーメン大賞」を観ながら12時過ぎに家内とぴょん子がホットケーキを焼いて1人2枚づつ紅茶で食べた。

缶ビールを飲みながら4ch「春一番! 商売繁盛 祝ベストネタスペシャル」で漫才を何組か観て1:55から6ch「大改造!! 劇的ビフォーアフター(再)母が病に倒れ1年…30年愛した庭が無残に」神埼郡の庭や車庫のリフォーム。

3時前に寝ようとして布団に入ったが、缶ビール1本だけでアルコール不足なのか、あれこれ考えたりしてドキドキして来て眠れなくなって起きた。
休みが終わってしまうのに、宙太が帰ってしまうのに寝ているなんて勿体無いという感情なんだと思う。
で、鬱っぽいイライラが消えないので気分転換に歩きに出る事に。

着換えて3時20分にマンションを出、「ローソン姫路東延末二丁目店」でいろはすの小さいのが無かったので555ml¥108を15:26に買ってイオンタウン方面へ。
山電の手前、姫路予備校前の道を北上していると雨がポツポツして来たので早々に引き返す事にしてJRの手前を東へ。
駅南大路を南に折れ、「スターレーン」が解体した後、何になるのか告知板を見に行ったが「一般建築」というような表現のみで何だか判らなかった。

帰って来ると3時50分で、歩数は、3937。
NHK「動物の赤ちゃん2014(再)」を観ていた。

4:15から「家族に乾杯(再)笑福亭鶴瓶と井上真央 山口でぶっつけ本番旅」。

5時過ぎにお好み焼き。
レギュラー2枚食べた。
宙太は風呂に入ってから2枚半。

4chのニュースや6時からの「世界遺産 アンデス!」。

6時40分頃、宙太がチビコとボタニャの写真をスマホで撮って、家内の運転で私は後ろに乗って駅まで送った。
明日もう1日休みだと言うから羨ましいが、祝日休みが無いのだから盆・正月くらいは人より休みが長くてもいい。

帰って来ると歩数は、4207。
7時から「世界の果てまでイッテQ 豪華ゲストが続々登場 新春から絶叫祭りSP」。
お湯割り。

8時前に風呂。
体重を測って(61.2kg/28.6%)飲むヨーグルト。
お湯割り2杯目。

今日で正月休みは終了。
明日からまたあのクソ忌々しい日常に戻る。
「邪鬼退散! 邪鬼バリア!」と呪文を唱えながらの毎日だ。
ちょっと考えるだけで超憂鬱になるから考えないようにしているが、なかなかそれも難しい。
神様、仏様、ご先祖様!
1日も早く私にロト6の高額当選を下さい。

今回の年末年始もいつものように宙太が日頃口に出来ないような御馳走を食べ続けたが、歳のせいか、今までより暴飲暴食がお腹にこたえている。
太田胃酸だけでは胃の不快感やムカムカ、ゲップが治まらなくなっている。
もう無理はしないよう自重しなければならないのだろう。
歳を取るとは寂しいものだ。
What a drag it is getting old...

家内が「何かいい事無いかなぁ」と言っている。
私もそう思う。

9時から「行列のできる法律相談所 さんま叫び暴れるVS世間騒がす美女軍団」。
さんまがうるさく感じてイライラしたので「芸能界特技王決定戦!! TEPPEN夢の対決」に替えたが松本明子のピアノ演奏を聴いても興味が湧かず、また「行列~」に戻して太田胃酸と水。
布団を敷いて寝ようかと思ったが家内に「飲むとムカムカするから寝る」と言うと、
「すぐに寝たら余計ムカムカするよ、もうちょっとお腹減らしてからの方がええんちゃう」と言うので歯磨きを済ませてからテレビ。

宙太から9時36分に「今家に着いた、混雑と滋賀辺りの雪の影響で20分遅れ」とメールが届いた。

10時過ぎ、家内は「はぁ、溜息しか出んわ」と言って風呂へ。
私が「何かいい事」を起こしてやりたいのはやまやまだが、この先昇格して給料が上がる事も無いし、とてもの事に望み薄である。
切ない。
by HIMESIKA | 2015-01-04 22:36 | 日記 | Comments(0)