人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日(金)一家で魚吹神社へ初詣

1時半に目が覚めてトイレ。
家内が和室で寝ていた。
次に目が開いたのは6時。
にゃんこのご飯を補充してトイレに行き布団に戻った。

ゴロゴロして寝たような寝てないような感覚だったが起きたのは8時。
ボタンが窓のカーテンの中に入り込んで外を見ようとしていた。
宙太はリビングでスマホゲームをしていた。
洗面後、血圧を測って(100-61/66)「芸能人格付チェック芸人だけでの予選会(再)」を観ながらコーヒー。
12月分のブログのバックアップをしていると家内が起きて来て流しの片付けと宙太リクエストのお雑煮を作始めた。
9時40分から「芸能人格付チェックこれぞ真の一流品だ!!2014お正月スペシャル(再)」。

10時頃にぴょん子も起きて来て4人でおせちとお雑煮。
ヒヨドリがベランダに2羽やって来て葉ボタンをついばんだりしているのをリボンがジーッと見つめていた。
ぴょん子は風呂に入り、私は歯磨きをしていつもの薬を飲んだ。
宙太が続いてお風呂に入り、11時頃、一家で車に乗って出発。

文化センターまで来た所で家内が「お土産忘れた」と言うので取りに戻った。
改めて魚吹神社に向かって出発。

いつもとは違って神社の向かい側に少し歩いた所の臨時駐車場に停めてお参り。
4人で初詣に来たのは2012年以来である。
例年同様、破魔矢(大)¥1500と交通安全のお守り¥1000を買った。
家内とぴょん子が¥500のくじを並んで引いてジャガリコと除菌クリーナー。
2日(金)一家で魚吹神社へ初詣_a0107718_17455358.jpg
たこ焼き3個とたい焼き4個買って車へ。

家内の運転で実家に行く間にたこ焼きを食べた。
「よしもと初笑い4時間SP」を観ながらつまみや缶ビール(麒麟淡麗)2本よばれておこたに入っていると眠たくなって来た。

2時頃、下のお義姉さんとその孫がやって来たので挨拶をして帰ろうと玄関を出るとその孫の両親が来たので挨拶。

「イオンタウン」へ行って宙太とぴょん子は「乗っとく」と言うので家内と建物に入り、「ライフォート」で風邪薬やキットカットなんかを買ってマックスバリュグランドへ。
ビーフシチューのルーやじゃがいも、米など買って帰った。

歩数は、3557。
年賀状が2枚届いていた。
チビコの左のおでこの引っ掻き傷がひどくなっていたのでエリザベスカラーを着けた。
「浜田が志村とリアクション芸人ダメ出しSP」を観ながら、バタピーをつまみに貰って来た麒麟淡麗。
明日の映画の予約をした。

6時前に家内が夕飯の準備を始めたが、腰が痛いと買い物の後言っていたので宙太とぴょん子が引き継いだ。

6時半からの「ぐるナイ新春ゴチ!! 史上最強の新メンバー スター㊙お披露目SP」を観ながら夕食は、ビーフシチュー、野菜&スパゲティサラダ、レーズンロール。
チビコのストレス軽減の為に家内がカラーを外してやった。

お湯割りを飲んでいると眠くなって来たので8時過ぎにお風呂に入り、体重を測って(61.2kg/29.9%)飲むヨーグルト。
お湯割り2杯目、3杯目。

昼寝をしてないせいかやたらと眠くなったので10時半に太田胃酸と水。
by HIMESIKA | 2015-01-02 22:31 | 日記 | Comments(0)