人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日(月)週明けの明け方に火災警報

昨夜、日付が替わってから布団に入った。

4時頃に目が開いてトイレに行ってしばらくすると火災警報。
エレベーターで火事だと言う。
上着を羽織って1階まで下りると他の部屋の住人も沢山警備員室の前に集まっていた。
うるさい警報音とアナウンスが続き、なかなか止められないようだったが居ても仕方が無いので部屋に戻った。

しばらくして音は止まり、ゴロゴロ。
6時半にもまた鳴ったがシカトしていると今度はすぐに止まった。

7時に起きて洗面後、血圧を測り(122-76/64)新聞を取って来た。
朝食を採っていると7時半にまた鳴り出して今度はなかなか止まらなかった。
最初は誰かがエレベーター内でタバコを吸ったのだろうと思ったが、家内は「この湿気で感知してしまった」んだろうと言った。
出勤の支度が有るので警報はうるさかったが無視していつもの朝の準備。
可哀想なのは何が何だか訳もわからずオロオロするにゃんこ達だ。
耳がいいだけにやたらとうるさいと思っただろう。
ようやく止まってしばらくすると出勤時間になった。

朝から連絡と書類作成などしていると新案件にダブルで遭遇。
その連絡を片付けると昼。

帰ると11時半にも鳴ったとぴょん子が言った。
玉子掛けご飯で2膳。
コーヒー。

午後から提出書類を作ったりして支払業務を定時まで。

歩数は、3546。
先に帰って来ていた家内が掃除機を掛けていた。
コーヒーで「アンカー」。

7時から「お試しかっ!」を観ながら3人で夕食。
鶏むね肉のオーブン焼き、クラムチャウダー、昨日のピーマンの残り1人1個づつ。

ロト6は相変わらず駄目。
可燃ゴミを集めて風呂。
体重を測って(59.4kg/18.8%)飲むヨーグルト。
「有吉ゼミSP」を観ながら閻魔お湯割り。

9時から「HERO」。

10時から「SMAP×SMAP」。

10時半から「月曜日から夜ふかし」に替えた。

11時から「ZERO」。
広島の死者は58人、行方不明は28人になったらしい。
11時半に太田胃酸と水。
リボンはぴょん子に目薬3種類を1分置きに差され、ボタンは丸い爪研ぎの上に座っている。
家内はリボンの飲み薬を1個づつオブラートに包む作業をしている。
by HIMESIKA | 2014-08-25 23:35 | 日記 | Comments(0)