人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(水)定時後に汗

5時過ぎに起きてトイレ。
ボタンが和室のペット用の冷シートの上で寝ていた。
ゴロゴロして7時に起きるとボタンは居なくなっていた。
にゃんこのご飯を補充して洗面後、血圧を測って(116-73/60)新聞を取って来た。
ブラウンシュガーとコーヒー。

いつもの時間に出勤。
電話応対や打ち合わせ、書類作成などをやっているとお昼。

ぴょん子が焼いてくれた玉子焼きでご飯。
コーヒー。

午後から新案件遭遇。
それを形にして連絡やデータ処理などして定時から書庫の整理作業で汗をかいた。

マンションに帰ると6時半で歩数は、5978。
足を洗ってうがいと手洗い。
にゃんこのご飯を補充。

「アンカー」を観て7時から10ch「グッときた名場面55」。
夕食は3人で、アスパラ・人参のベーコン巻き、隠元の胡麻和え、昨夜の生姜焼き、インスタント味噌汁。
インスタントコーヒー。

プラゴミを集めた。

8時から「世界行ってみたらホントはこんなトコだった クロアチア」を観ながら枝豆をつまみに閻魔お湯割り。

9時から「ホンマでっか!?TV」。

10時から「花咲舞が黙ってない」。

11時から「ZERO」を観ながら太田胃酸と水。
風呂に入って体重を測り(60.0kg/19.6%)飲むヨーグルト。
Commented by M at 2014-06-12 14:26 x
うちの幸太郎も夏バテです。小屋に丸まって ぴくりとも動きません。
毛に覆われているぶんだけ 暑さがこたえるのかな?ちょっと精のつくものでも食べさせた方がいいのかな?
Commented by HIMESIKA at 2014-06-12 18:13
犬は呼吸で体温調節出来るらしいけど限度が有りますよね。
涼しい風の通る環境を作ってやれたらいいですね。
うちはにゃんこなんで室内ですからペット用のひんやりマットを置いてやってるけどあんまり使ってないようです。
Commented by M at 2014-06-14 21:19 x
アドバイスありがとう。
今日 転落防止に置いておいた段ボールをメッシュ素材の網に変えてやりました。
気のせいか 過ごしやすそうです。😊
Commented by HIMESIKA at 2014-06-14 23:22
良かったですね。
幸太郎君も喜んでいるでしょう♪
by HIMESIKA | 2014-06-11 23:34 | 日記 | Comments(4)