人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(木)半年ぶりの粗大ゴミと冷やし中華

3時過ぎにトイレ。
次に目が開くと6時。
「まだ1時間有る」と思った瞬間、粗大ゴミを出すので6:15に携帯アラームをセットしたのを想い出した。
その6:15に起床。

洗面後、血圧を測ってプラゴミを出し、町内の公園へ。
溜まったガラスや割れた食器、電球、電池、宙太のアパートから持ち帰った古いゲーム機、ゲームソフト、錆びたキャリーカートなどを処分。
(後で調べるとこの前に粗大ゴミを処分したのは去年の11月19日(火)だった)

帰ると家内も起きて来た。
朝食。

いつもの時刻に出勤。
連絡業務や書類作成などやっていると新案件に遭遇。
それをやって1時にマンションに戻った。

家内が買って来てくれていたコンビニのとろろざるそばとコーヒー。

午後からも支払いや提出書類、電話で持ち込まれる雑用などせっせとやって定時に上がった。
ギリギリ最低限の事を片付けるだけで神経が疲れて電池切れになってしまうようになって久しい綱渡り社員である。
今の給料を倍にしてくれたら善処してもいいと考えている。

歩数は、3708。
家内は先に帰って来ていた。

「アンカー」を観ながらプリン。
ぴょん子が舐めさせてやったせいで味を覚えたらしく、ボタンが「ちょうだい」とテーブルの上まで寄って来たので2カケラだけやった。
缶ビール1本。
もう1本飲みたかったがグッと我慢してこれを入力。

そろそろ冷やし中華がいいな、と思っていると家内が作ってくれたのはその冷やし中華。
7時から「VS嵐」を観ながら3人で食べ、ドリップコーヒー。

8時から風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
可燃ゴミを集めてからロト6チェック in vain.
「ぐるナイ 今夜決定芸能人最強どんぶり!!」を観ながら閻魔お湯割り。

9時から「ケンミンショー」。

10時から「ダウンタウンDX」。

11時から「ZERO」。
にゃんこの爪研ぎをAmazonで注文した。
Commented by M at 2014-05-25 12:18 x
冷やし中華 いいですね!この前まで寒い寒いと言っていたのに、もう 夏がそこまで来てますねー。
日々を翻弄されている割には 時が経つもが早いこと 早いこと・・・。
Commented by HIMESIKA at 2014-05-25 15:56
冷やし中華には紅生姜と辛子が不可欠なのは私だけでしょうか?(^_^;)
Commented by M at 2014-06-01 09:20 x
私はこだわりないけど、美味しそうだから、今度やってみます。^ - ^
Commented by HIMESIKA at 2014-06-01 14:58
是非お試しあれ(^^)v
by HIMESIKA | 2014-05-22 23:31 | 日記 | Comments(4)