人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(日)宙太の強運でコイン長者と素麺と『くら寿司』と宙太帰る

目が開くと2時。
トイレに行ってから布団に戻り、次に目が開いたのは6時。
ゴロゴロして7時半に起床。
洗面を済ませると家内も起きた。
血圧を測って新聞を取って来た。
朝食を採っていると宙太も起きて来た。

9時頃、家内が「お父さんはまたゲーセン行くんか?」と言うので「そやな」と答えると
「宙太も着いて行くか?」と言った。
「行こか」と宙太が言い、宙太が風呂から上がるのを待って2人でゲーセンへ。

800枚下ろして400枚づつでスロット。
Dazzleも唇マークも愛想を振り撒いてくれないままコインを消費していると宙太が預け票を持って来た。
見ると、何と!
14200枚!
私は駄目でまた800枚下ろした。
宙太も手持ちが無くなって来たので400枚渡した。
しばらくして、また預け票を持って来た。
900枚。
400枚追加で下ろして続行するとようやく私も1000枚を超えた。
宙太に再度400枚渡し、11時半頃になって無くなったようだったので私も970枚預けて終了にした。
在庫は16442枚になった。
当分スロットをやめられなくなった。

帰ると歩数は、932。
素麺を8把茹でて4人で食べた。

12時半からの「月曜から夜ふかし」の再放送を観ながらバタピーで缶ビール2本。

1時半から「たかじんのそこまで言って委員会」。

3時に携帯で回転寿司の予約を入れて「難波金融伝ミナミの帝王29 闇の代理人」。
すぐに布団で寝た。

4時過ぎに起きて、腹具合の悪いぴょん子は置いて3人で5時前、家内の運転で予約をした「くら寿司」へ。
3人で25皿食べ、支払いは宙太君。
1巻1巻が小振りなのとご飯が酢飯っぽくなく、皿にくっついているのが気になった。
全部さび抜きなのは子供達にはいいだろうが、わさびをいちいちネタの下に塗って食べるのは面倒臭い。

帰ってのんびりしていると化粧台の引き出しの中を整理していた家内が結婚当時の家内の免許証と私の予備校の身分証明書を見付けた。
引退前の山口百恵のような髪型の家内の免許証とフサフサ長髪の私の身分証明書の写真は宙太とぴょん子に見せてやると受けた。

6時40分に家内が運転して宙太を姫路駅まで送るのに同乗。
19:01のひかりのグリーン席で宙太は名古屋へ。

帰って来ると歩数は、1561。
家内にコーヒーを入れてやり「大改造!!劇的ビフォーアフター 孫の写真を100枚も壁に飾る家!!」を観ながら閻魔お湯割り。

9時から渡瀬恒彦の「SP警視庁警護課4」。

太田胃酸と水を飲んでから11時に風呂に入って体重を測り、「なるみ岡村過ぎるTV」を観ながら再度水。
Commented by M at 2014-05-05 15:41 x
ゲーセンと外食で 親睦を深めましたね。☻

ふさふさの長髪 懐かしいです。
コメディアンのピースの又吉くらいのウェーブと長さでしたね。似合ってましたよ。
^o^
Commented by HIMESIKA at 2014-05-05 19:06
ゲーセンについては息子から「ほどほどに」と言われてしまいました(^_^;)
若い頃は年に1回くらいしか散髪屋に行きませんでしたねぇ。
by HIMESIKA | 2014-05-04 23:39 | 日記 | Comments(2)