31日(月)週明けは快晴で春の陽気

3時にトイレ。
6時過ぎに目が開くとボタンが和室でひっくり返っていた。
しばらくしてリボンも来たがすぐに居なくなった。
別に起こしに来るでもないのでこちらもゴロゴロするだけ。
7時に起きて洗面後、血圧を測った。
新聞を取りに出ると快晴。

部屋に戻ると家内も起きた。
朝食はコストコのディナーロール2個をマーガリンで。
パサパサしてあまり美味しいとは思わなかった。
2個目はやめようかとも思ったがお腹が空くのでコーヒーで流し込みながら必至で食べた。

いつもの時間に出勤して支払いや連絡。
まだ冬物スーツだが先週末からベストは着ないでいる。
今日は半袖シャツをランニングにしてもいいんじゃないかと思った。

昼はぴょん子が玉子焼きを焼いてくれていたのでししゃもの味醂干し、いかなごの釘煮、えのき茸でご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

車で高砂から巡回で市内に戻ってGSで満タンにして会社に戻ると4時。

残務処理をして定時に上がった。

帰ると歩数は、4392。
「アンカー」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

ぴょん子がチラシやネットで職探しをしていた。
家計を助けて欲しいとは思わないが、私や家内にもしもの事が有った時、最低限の生活レベルを維持出来るくらいの基盤は持っておいて欲しいと切に思う。

夕飯はぴょん子が準備。
7時から10ch「全国警察追跡24時」を観ながら3人で夕食。
コストコのプルコギを、これもコストコの葉っぱに包んで食べた。
玉子と人参のスープ。
吉野家のお新香でご飯。

ロト6は全く駄目。

8時から32年続いたお昼の国民的番組のエンディング特番。
8ch「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」。
風呂に入って体重を測りアロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。
色々な(特にお笑いの)芸人が舞台に上がって思い思いに喋り出し、お祝い番組だから内容なんか無くていいとは思うが観ていても演者の自己満足のみで白けてしまって面白くないので「報道ステーション」にチャンネルを替えた。

11時前に家内がまた「笑っていいとも」に替えた。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-31 22:58 | 日記 | Comments(0)