16日(日)家内のノートパソコン買い替えと『あすな路』

何度か目を開けたが6時過ぎにも起きずに布団で寝続け、起きたのは9時過ぎ。
家内が起きていた。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。
ブラウンシュガーとコーヒーで朝食。
ぴょん子はカップヌードルを食べた。

3人が支度出来てから車でヤマダ電機へ。
2006年11月3日にぴょん子が買った富士通のノートパソコンを家内がお下がりで使っていたが、XPなので買い替える為だ。
かつて富士通のデスクトップは2回もメーカー修理が必要になった事、ソニーはパソコンから撤退する筈、と消去法で東芝のパソコンを見た(NECは全く頭をよぎらなかった)。
タッチパネルの最新型を見ていると若い男性が説明に来てくれたのであれこれ聞いてみると、同じレベルで富士通は国内生産でしかもパネル強度が強いと言うので、今使っているのも富士通だし、富士通のFMVA77MWに決めた。
出雲で作っているというのでご利益があるかも知れないと笑った。
お気に入りの色(白)が在庫切れなので他の店舗から回してもらうのに1週間程掛かるらしい。
で、値引き交渉の隙を与えられずにカウンターに座らされてカードで支払い。
15万5800円くらいのが15万1800円になっただけで「エディオンさんでは17万円します」と言われて終了。
家内とぴょん子は値引きを楽しみにしていたのに満足感が無く不満タラタラ。
(後で調べるとAmazonで¥152790だった)。
富士通の非売品のオフィス説明本、ブルーライトカットのメガネ、8ギガのフラッシュメモリをもらって出たのが12時。
500円の値引き券は出すのすら忘れていた。

リバーへ行って「あすな路」へ行くと1組しか待っていなかったので名前を書いてトイレに行ったりして時間を潰して待った。
家内はすじこん玉、ぴょん子はオムモダンの豚、私はいつもの豚モダン。
男性スタッフが居なくて女性4人程でやっていたが、食べ終わったテーブルの片付けが間に合っていなく、空きテーブルが何台か有るのに表で順番待ちをしているお客が居るという不合理な状態だった。
このままではお店としてどうなんだろう?

1階で1週間分の食材の買い物。
シニア割引の日だったので私のカードで支払えば5%オフだったのに家内のカードで買ったので通常価格。

帰ってバタピーで4ch村上弘明の「警視庁南平班七人の刑事」再放送を観ながら缶ビール2本。

5時から布団で寝て6時半に起きると家内が夕飯の準備をしていた。

7時から「ザ!鉄腕!DASH DASH島に俺たちの基地が!ついに完成!!453日激闘3時間スペシャル」を観ながら家内と」夕食。
タスマニアビーフの焼き肉とゆで卵、ベビーリーフとミニトマトのサラダ、豆腐とわかめの味噌汁。

食べ終わって閻魔お湯割りを飲みながらこれを入力しているとぴょん子が出て来てご飯を食べた。
その後、家内とぴょん子は練乳でいちごを食べた。

10時半に風呂に入り、アロエヨーグルト。
ボタンに空ケースを舐めさせてやったが少しだけ舐めて離れて行った。

だいぶ良くなって喉の痛みも取れたがまだ本調子ではない。
説明しにくいがまだ病気っぽい匂いを感じる。
[PR]
by HIMESIKA | 2014-03-16 23:44 | 日記 | Comments(0)