人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(火)ブチ切れ寸前でも我慢のオヤジはぴょん子が心配

5時半に目が開いて、汗をかいたので下着上下を着換えてトイレ。
布団でゴロゴロしているとすぐに7時。
起きてにゃんこのご飯を入れてやってから洗面後、可燃ゴミを出して新聞を取って来た。
家内も起きた。
まだコストコのミニパンオショコラが残っていたが「さすがに飽きた」と言ってブラウンシュガーとコーヒーにした。

いつもの時間に出勤して書類整理していると次から次へと電話が入り、作業が増えて行った。
そんな中、新案件に遭遇。
もういい加減にして欲しかったがいい加減にはしてもらえず仕事は増える一方。

遅い昼はご飯が有ったので玉子掛けご飯。
コーヒーを飲んで会社へ。

午後からも仕事は片付けても片付けても減らないのでイライラした。
義務教育期間中のガキならブチ切れてバッキョウしているところだが、いい歳をしたオヤジなので我慢してせっせと1つづつ処理して行った。

30分程残業して面倒な連絡を2つ片付けて上がった。

歩数は、4015。
「アンカー」を観ながらバタピーで缶ビール1本をジョッキに注いで飲んだ。

7時から「R-1ぐらんぷり2014」。
夕食は3人で、ぴょん子が1人で作ったちらし寿司と松茸の味お吸い物。
お皿に半分ほどお代わりした。

昨日、今日とぴょん子が晩御飯を作ってくれて有り難い。
埃っぽい職場から帰って来た家内がすぐに風呂に入る為だ。
今はまともだが、引き籠りのような生活をしているぴょん子の身体と心が心配ではある。
太陽に当たらず、運動もせず、仕事もしていないから社会帰属意識がほとんど持てないでいる。
そういう状態で体調や精神状態に変調を来さないか、実のところ、気が気ではない。
私か家内のどちらかにもしもの事が有ったらぴょん子はどうなるのだろう?

8時過ぎに風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。
閻魔お湯割り。
R-1優勝は「やまもとまさみ」。

9時から「福家警部補の挨拶」。
家内はソファで横になって寝るのかと思ったらテレビを観始めた。

10時から家内が寝たようなので「チームバチスタ4」ではなく「報道ステーション」。
リボンが電気カーペットの上で幸せそうに寝ている。
ボタンは宙太のベッドの下の段、つまり宙太の布団の上で横になっているが目は開いている。

11時前に太田胃酸と水。
家内が起きてチーズたらでうめワインを飲みながらPCを覗いている。

11時から「ZERO」。
by HIMESIKA | 2014-03-04 23:13 | 日記 | Comments(0)