人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日(日)2020年オリンピック東京開催決定とキー電池交換と散髪と『ユニクロ』

5時半にトイレに起きた。
7時にも目が開いてゴロゴロしていると先に起きていた家内が7時半に「オリンピック、東京に決まったで」と言うので「凄い!やったね」と起きた。

洗面後、血圧を測って(116-75/56)新聞を取って来た。
外は雨。
「シュウイチ」を観ながら朝食。

しばらくテレビを観て新聞紙と雑誌を束にして9時半過ぎに車へ。
ドアスイッチを押してもドアが開かないのでキーを忘れたかと思い部屋へ戻った。
キーは冷蔵庫ドアにぶら下がっておらずバッグに入っていた。
家内が「電池無くなっとうて言うたやん」。

で、やんだような降っているような雨模様の中、開店直前のヤマダ電機へ行き、しばらく並んで待って電池CR2025¥230をポイントで10:02にもらった。

「イセダ屋」へ行って閻魔¥2236を10;16に買い、帰り途中に雑誌と新聞を分別所で処分して帰った。

テレビを観て11時過ぎにぴょん子がシーフードヌードルを食べ出したのを観て腹が減ったので何か食べる事に。
家内はカレーヌードルを食べると言ったのでお湯を注いでやり、自分はみそラーメンを作って食べた。

12時過ぎから「クギズケ」「ポロリ」を観ながらバタピーで缶ビール2本。

1時半に布団で昼寝。
2時過ぎに目が開いてゴロゴロしていると3時過ぎ、ボタンが「ピャ」と鳴いて足を舐めに来た。
しばらくして起きてコーヒー。

「吉本漫才部」を観ていたが面白くないので「ぐるぐるMAPトラベリング」。

4時半から「住人十色」。

運動不足なので歩いて「ユニコロ」へトランクスを買いに行くつもりで5時半に歩いて出た。
昨日から「散髪へ行きたいが雨なので来週にしよう、でも襟足の髪が気になってイライラしそうだな」と思っていた事も有って「プラージュ」へ。
散髪をして¥1680「ユニクロ」へ。
東側のエレベーターは待っている間、モニターでエレベーター内が見えるのでお客の出入りが判って面白い。
トランクスを3枚くらい買うつもりだったが2枚¥990が¥790になっていたので4枚選んで18:05に買って帰った。
歩数は、3937。

帰ってトランクスを買って散髪もして来たと言うと、家内が「全部で1時間掛かって無いやん」と呆れていた。

7時から「ザ!鉄腕!DASH」を観ながら夕食は3人で、豚テキにキャベツの千切りと蒸かしたじゃがいも、わかめとたまねぎと玉子の味噌汁。

8時前に風呂。
体重を測って(59.6kg/19.1%)アロエヨーグルト。

8時から「爆笑大日本アカン警察(終)」を観ながら閻魔お湯割り。

2014年世界バレーアジア最終予選・男子「日本×韓国」(韓国勝利)で少し遅くなって9時5分から「半沢直樹」。

10時から2008年「インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルプの王国」。

もうすぐまたあのくそ忌々しい日常に戻らねばならない。
あれこれ不安や心配事が襲い掛かって来るけれど、「お前は結構頑張っているさ」と自分で自分に言ってやらなきゃ、一体誰が言ってくれる?
「勿論、完璧ではないけれど良くやっているよ」。
「お前はやれば出来る子なんだから」。
親孝行すべき両親を既に亡くした今、こうして自分を甘やかしてくれる自分が必要だ。
欠点や文句は放っておいても誰かが言ってくれる。
Commented by at 2013-09-15 14:44 x
今日は薀蓄のあるコメントですね~。
たしかに 時には 自分で自分を褒めてやらなくてはね!
7年後 今 80歳の実母が元気でいるだろうか と考えると
月日がこわくなります・・・。








Commented by HIMESIKA at 2013-09-15 17:24
日本女性の平均寿命を考えると恐らく7年後は御存命でしょう。
1つでも美味しい物を食べて、1回でも多く笑って欲しいですね(^^)v
Commented by at 2013-09-19 16:13 x
ありがとう。一緒に居る時間を大事にしたいと思います・・・。
by HIMESIKA | 2013-09-08 22:49 | 日記 | Comments(3)