人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12日(日)1時間ウォークと買い物

いつも仕事に行く日は、朝マンションから出る時、「仕事が無きゃもっと寝てられるのに」と思うのに、実際に休みになると平日より早い時間に起き出したりする。
「折角の休みなんだから寝て時間を無駄に過ごすなんて勿体無い」と言い訳をする。
一体どうしたいのかが自分でも判らない。

で、今日も平日より早い7時前に起床。
家内は既ににゃんこ達に起こされてコーヒーを飲んでいた。
洗面後、血圧を測って新聞を取って来た。

朝食後、着換えて8時半にマンションを出た。
総社を通り、2号線上り車線まで北上して西へ。
イオンタウンを抜けて帰って来ると9時半。
昨夜風呂に入っていないのでシャワー兼風呂。

着替えて車に乗って「イセダ屋」で閻魔¥2236を10:14に買って「コスモス」へ。

デンタルリンス¥880、デンターシステマ歯ブラシ¥198、クリニカアドバンテージソフトミント¥278、メンズビオレ¥368、アロエヨーグルト¥128×3、旨口しょうゆヌードル¥88、小海老天そば¥88、バタピー¥98、チョコベビー¥99を10:26に買って「ドン・キホーテ」へ。

グリーンラベル¥2799、日清ソース焼きそば¥98、カレーヌードル¥127、日清千とせうどん、味道楽¥98を10:45に買って帰った。

帰って買って来た物を収納して、まだ11時過ぎだったが昨日家内が買って来たトップバリュブランドのカレーラーメンを作って食べた。

駐車場の契約書と印鑑証明を不動産屋に届けに行ってからイオンタウンへ。
「ダイソー」で定型長型3号11枚入り¥105を買い、マックスバリュでおいしい牛乳¥228×3-¥36、ゴールドブレンド¥698-¥35、珍比良20%オフ¥178-¥36-¥8と全て5%オフで12:03に買って帰った。
歩数は、9459。
家内とぴょん子もカレーラーメンを食べていた。

「相棒」と「JIN-仁ー」の再放送を観ながら珍比良とバタピーで缶ビール2本。

3時から布団に入って4時半に目を開け、5時半に起きると家内は実家へ出掛けて留守だった。

6ch「e-カンパニTV」「相葉マナブ」、6時半からNHK「海外ネット」とニュース、7時前から「シルシルミシル日曜!!」。

7時過ぎ、家内がいちごや野菜を貰って帰って来た。
ぴょん子と夕飯を作り始め、8時頃、チャーハン、惣菜コーナーのローストビーフ、オニオンスープ。

8時から「ビフォーアフター」。

9時から大泉洋の「探偵はBARにいる」。

11時過ぎから「大阪ほんわかTV」、11時半から「堂本兄弟」。
Commented by at 2013-05-13 19:39 x
ゴールデンウィークは 実家の父の33回忌と姑の1回忌に追われました。でも、なつかしい人々との交流はよかったです。
Commented by HIMESIKA at 2013-05-13 21:44
想い出す事がいっぱい有ったでしょう。
何年経っても故人を想い出す事が供養になるんだと、根拠は無いけどそう思います。
by HIMESIKA | 2013-05-12 21:00 | 日記 | Comments(2)