人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日(月)建国記念の日に1人ドライブと1人『あすな路』

6時にボタンに起こされてにゃんこの世話とトイレ。
また布団に戻って目が覚めたのは8時。
洗面を済ませて血圧を測り(104-69/68)朝食。
いつもの内科処方の薬3種、ヒロタミンEXゴールド、太田胃酸、セント・ジョーンズ・ワート。

「スッキリ!!」を観ていると家内も起きて来て朝食。
10時から流しの洗い物をし、10時40分に今日も出掛ける様子が無いので着替えて1人で車に乗った。

(目的も無いのに6人以上乗れるミニバンに1人きりでドライブなんて、地球に優しくない愚かな行動であるのは判っている。
しかし、アイドリング中の空ぶかしとは違って、化石燃料を全く無駄遣いしているのではなく、私個人1人という小さな世界ではあるが、peace of mindを招く為に必要なのだ。
効果絶大とは言えないものの、屋内に閉じ籠ってモンモンと、あるいはイライラと落ち込んで行く気持ちを違うベクトルに向かわせてくれるのを期待しての行動である)

漠然と三ノ宮へ行ってたこ焼きでも食べて来ようと思ったが、高速を土山で下り、514号線で三木方面へ。
「名谷」の表示に向かって県道22号線、「明石」表示に切り替えて県道16号線を走っていると「コストコ」からの帰り道で馴染みの有る交差点に着いた。
伊川谷から高速に乗って姫路へ。
別所のSAでトイレ休憩。
姫路南で下りてリバーへ。
「あすな路」へ行って豚モダン¥787を注文していつも通りのが出て来たが、1人でカウンターに座って食べてもあまり美味しくなかった。
13:35に出た。
隣にあった婦人服の店が「ダイソー」になっていた。

2時頃、マンションに着くと家内は出掛けているようだった。
歩数は、1084。
ETCカードを抜きに車に戻った後、着換えて缶ビールを開け、「メリー・ポピンズ」のDVDを入れた途端、家内が買い物から帰って来た。
遅まきながら宙太に送ってやるバレンタインのチョコなんかも買って来たようだった。
DVDはやめて渡瀬恒彦の「タクシードライバーの推理日誌・東京~蔵王 死体と待ち合わせた女」の再放送。
家内が買って来たじゃがビーや桜餅とバタピーをつまみに2本。

4時からまたも渡瀬恒彦の「新・おみやさん」の再放送。

「アンカー」が始まって5時から布団に入り、6時ちょうどに目が開くとボタンが起こしに来ていた。
家内が夕食の準備をしている中、エサを入れてやった。

リボンをブラッシングした後、体重を測ろうと古い体重計に洗濯カゴを乗せて入れてみるが何度やってもすぐに飛び出してしまうので家内が「置いといたら入るよ」と言ったが片付けた。

7時から「世界まる見え笑えるうさん臭い人たちSP」を観ながら3人で夕食。
エビ・たまねぎ・ピーマンのフライ、冷奴。

ロト6は相変わらずドキドキもしない外れ様。

可燃ゴミを集めて8時過ぎに風呂。
体重を測って(58.4kg/21.9%)久しぶりのアロエヨーグルト。
やっぱ甘くて美味しい、いや、美味しいが甘い。

8時からの「ジェネレーション天国」を観ながらチョコベビーで閻魔お湯割り。

9時から「ビブリア古書堂の事件手帖」。

10時から「SMAP×SMAP」を観るつもりだったが冒頭のダイジェストで食指が動かず、10ch9時からの「海を渡ったサムライ&なでしこ 世界が認めた日本人に感謝状SP」。

11時14分から「ZERO」。

日付が替わるまであと5分。
ようやくアルコールをストップして太田胃酸と水。
貴重な三連休が通り過ぎて行く。
by HIMESIKA | 2013-02-11 15:27 | 日記 | Comments(0)