人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日(日)節分にドライブと『ブルース・ブラザーズ』と巻き寿司

4時過ぎにトイレに起きてまた寝、7時過ぎに家内とぴょん子の話し声で目が開いた。
ゴロゴロして起きると7時半。
洗面後、新聞を取って来て朝食。
歯磨きをした後、血圧を測った。

着換えてテレビを観ていると家内がぴょん子の車でどこかへ出掛けた。
家に閉じ籠っているとイライラするので10時半に1人で車に乗って二本松から372号線に入り、セブンイレブン上原田店でボス・ブラック¥110を10:49に買って社まで。
途中、マックスバリュ加西南店でトイレ。
175号線で南へ。
「餃子の王将 三木店」で醤油ラーメン¥472と餃子¥210(-¥105半額クーポン)を食べて11:56に出た。
玉津から高速に乗って姫路に戻り、マックスバリュでバタピー¥198だけ12:47に買って帰った。
この時点での歩数は700弱。

そのバタピーで缶ビールを飲みながら「ブルース・ブラザーズ」の昨日の続きを観ていると家内が帰って来た。
髪が短くなっていたので美容院へ行っていたようだった。

本編の後、メイキングなどを観終わったのが3時。

テレビを消してネットで色々見たりしていると眠くなったのでパジャマに着替えて布団に入って寝た。
目が覚めたのは4時半過ぎ。

着換えて1人で歩いて駅の「ジュンク堂」へ。
新聞で評価が高かった「ねむりひめ」という絵本(荒井良二・NHK出版)を見に行った。
幸いにも在庫が有って中まで見る事が出来たが、私の幼稚な美的センスにはマッチしない絵だったので見ただけ。

6時前に帰って来ると歩数は、3382。
しばらくすると夕食。
「ウチゴハン」「地球物語」を観ながら、家内が買って来た3種類の巻き寿司を切ってもらって昨日の味噌汁とカニ茶わん蒸しで。
いわしの甘露煮は私は手を出さなかった。

7時から「ザ!鉄腕!DASH」。

8時から「シルシルミシル特盛版」で愛媛県のご当地グルメ。
8時半頃、「お父さん、洗い物するんやなかったん」と家内が催促するので流しの洗い物。
夕食後に一旦やろうかと思ったのだが、台所で私がごちゃごちゃするのが気に入らないだろうからと手を出さずにいた。
ぴょん子が食後すぐにお茶っ葉を処分した急須にお茶を入れ直して使ったので「洗わんで良かった」と私が言ったので「洗うつもり」なんだと判断したらしい。

9時から「行列のできる法律相談所」。

10時から「おしゃれイズム」で関根麻里。

10時半から「日10演芸パレード」。

11時から「ほんわかテレビ」。

11時半から「ミュージック・ラバーズ」でモンゴル800。
by HIMESIKA | 2013-02-03 15:20 | 日記 | Comments(0)