人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22日(土)歯医者と居座る風邪と『野のユリ』

3時過ぎにトイレに起きてうがいをしたが頭痛が残っていた。
朝は7時半に起きた。

血圧を測ると昨日の116より少ないがまだ脈拍が多かった(108-75/91)。
昨夜風呂に入っていないのでシャワーを浴びてから新聞を取って来て朝食。

着換えていると家内が起きて「薬買いに行くの?」と聞いて来た。
「ジャパンやったら開いとうから」と車で出た。

が、薬売場はカーテンが掛かったままで薬は買えなかった。
フリスクが2個¥300だったので6個¥300×3を9:21に買ってイオンタウンへ。
ここも薬は10時からだった。
宮西のマックスバリュも同じ。
恐らく薬屋の団体と「販売は10時から」と協定が結ばれているのだろう。
それではありがたみが半減だ。

ぴょん子のアパートへ行って郵便受けを空にしてから再度イオンタウンへ。
薬剤師に色々症状などを説明したが「それならこれを」と明快な返答が無かったので自分で以前飲んだ事のある「バファリンEXかぜ薬」に決め、27錠¥1480を10:06に買って帰った。

帰ってコーヒーを飲んだりして時間を潰し、11時過ぎに歯医者へ。
定期検診で12時過ぎに終わっていつものように新しい歯ブラシをもらって帰った¥2530。

もらった歯ブラシはぴょん子にやった。
ぴょん子が手伝ったスクランブルエッグと鮭で3人でお昼ご飯。

家内がお義姉さんに会いに出掛けた後、歩いてマックスバリュへ行ってバタピー¥198を14:11に買って帰った。
歩数は、3648。

2007年3月16日にAmazonで買った『野のユリ』のDVDを観ながらバタピーで缶ビール2本。
お笑いも無く、泣きじゃくるシーンも無く、悪者も登場しない、温かいだけの貴重なストーリーだ。
始めてテレビで観た時、一緒に観ていた母と「いい映画観たな」と話した事を覚えているが、あれはいつの話だったか...
人の善なる部分を描いた映画で、主演のシドニー・ポワーチェが黒人初のアカデミー主演男優賞を取った。

4時過ぎに布団に入って寝て7時過ぎに起きた。

7時からの「天才!志村どうぶつ園」を観ながら8時前、3人で夕食。
戴き物の干したさんまを焼いたの、里芋とイカの煮物でご飯。
惣菜のトンカツは一口だけ食べた。

9時から「悪夢ちゃん(最終回)」。

10時から「嵐にしやがれSP!!」。
嵐の番組と言うよりオネエ達の番組のようで嵐ファンがどう思ったのやら。

11時半から「おいしいSTORY」。
by HIMESIKA | 2012-12-22 21:39 | 日記 | Comments(0)