人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日(金)リボン帰宅

3時過ぎに目が開いてトイレ。
次は5時過ぎに目が開いた。
6時の携帯アラームでぴょん子を起こしに行ってゴロゴロ。
7時に起床。
ボタンのご飯と水の世話をして血圧を測り(110-66/52)可燃ゴミを出し、新聞を取って来た。
ぴょん子はおでんを食べた。

朝から連絡や支払、書類作成、上司と打ち合わなどなど。

昼は家内とご飯無しでおでん。
ボタンが淋しいのか、やたらスリスリしに来る。
コーヒーを飲んで会社へ。

午後から支払をして1時過ぎ、炎天下、土山から西明石方面へ巡回。
マックスバリュでロト6を買って姫路へ。
広畑方面から手柄山を通って帰って来ると3時半。

残務処理と連絡業務をやって定時に上がった。

テレビを観て家内が帰って来た6時過ぎ、不妊手術を受けたリボンを迎えに2人で動物病院へ。
抗生物質の薬(1粒を8つに割ったの)を受け取って¥22500支払った。
ボタンは腹の毛を剃られたせいか、随分細くなったように見えた。
鳴き声も出さず、車の中でカゴの底を掘ろうとカリカリし続けた。

帰って来ると歩数は、4142。
リボンのご飯を入れてやってからおでんを温めてご飯抜きで家内と食べた。

リボンは機嫌が悪い様子で騒がず走らず、心配しているのか、ボタンはリボンの後を着いて歩いていた。
しばらくしてリボンは流しの下で横になって動かなくなった。
じっと痛みをこらえているようにも見えたが、「辛い」というより「心ここに在らず」という感じにも見えた。

7時半に風呂。
体重を測って(58.8kg/18.2%)アロエヨーグルト。

8時から「ミュージックステーション」を観ていると8時半頃、ぴょん子が帰って来た。

9時から「Oh!どや顔サミット」でコロッケ率いるモノマネ軍団。

リボンがカリカリご飯を食べにくそうにしていたのを見て可哀想になり、家内とぴょん子は9時45分頃、コンビニへ柔かいエサを買いに行った。

10時からジャッキー・チェンの『ベスト・キッド』を観ていると2人が帰って来た。
にゃんこのエサと一緒にデザート、マーブルチョコをリクエストした私にはアーモンドチョコを買って来てくれた。
リボンは柔かいエサを食べなかった。
by HIMESIKA | 2012-09-07 20:19 | 日記 | Comments(0)