人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日(火)粗大ゴミとお願い事とリボンの1人オリンピック

5時過ぎに目が開いてトイレに行ってからゴロゴロして6時前に起床。
軽く洗面を済ませて血圧を測り、にゃんこの世話をして可燃ゴミを出しに下りた。
ゴミステーションに出してから車に乗って町内の公園へ。
座布団数枚とプラゴミ、ヘッドフォンのコードや学習机の蛍光灯部分とかを始末。
帰って6時20分頃、布団に戻った。
ゴロゴロして7時過ぎ起床。
朝食。
リボンがようやく普通に戻ったように見えた。

家内が起きて来ないので8時に起こすとようやく起きて来た。

提出書類や支払業務、連絡業務。
やらなきゃいけない業務は山ほど有るのだが、どうにもこうにも気分が乗らない、そんな沈滞した気分を拭い去る事が出来なかった。

1時にマンションに戻ると家内がファミマのダブルチーズバーガーとこんぶおにぎりを買って来てくれていたので、コーヒーを入れてレンジでバーガーを1分チンした。
熱過ぎた。

会社に戻って炎天下、車で巡回。
土山から西明石方面。
マックスバリュでトイレを借りてロト6を買って姫路へ。
途中、2号線を走っていると大久保の手前で「しゃぶしゃぶ・すき焼き清水」という店が有る。
以前はちゃんこ鍋屋だったと記憶しているがその頃、母親と家内と3人でバイキングの昼食を食べた記憶が有った。
階段で2階に上がる作りの店だったがせっかくのエレベーターが使えなかったのが印象に残っている。
(ブログの記録では引っ掛からず、携帯HPの記録で2006年12月2日の事だと判明。
結婚後、母親と外食するのはこの時が初めてだったらしい)

広畑から帰って来ると4時過ぎ。

残務処理と連絡業務をして定時に上がった。
マンション手前で青い空を見上げながら「何か楽しい事を下さい」と神様に駄目元でお願いしてみた。
歩数は、3407。

ぴょん子の駐車場を8月いっぱいで解約手続きをしたので敷金2万円から敷引1万円を引いた1万円を口座に返金すると封書が届いていた。
これがお願いした「楽しい事」なのか?
凄い即効だけど、当たり前の事だしなぁ...

家内が帰って来ていた。
着替えてアイスコーヒーの微糖を飲んで「アンカー」を観ながら缶ビール1本。

夕食は、「火曜サプライズ」を観ながら、納豆、玉子豆腐、もずく、たまねぎとじゃがいもと揚げの味噌汁という年寄り向けの粗食メニュー。

8時から「踊る!さんま御殿!!」を観ながら閻魔水割り2杯。

9時から「火曜曲!」。
9時40分頃、ミネラルウォーター。

家内が風呂から上がった10時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。

「報道ステーション」。

盛りが過ぎたと思われるリボンが絶好調で、柱と襖の間をジャンプしたり1人サッカーや1人マラソンで走り回ったり。
それを「この子、何してんの?」という顔をしてボタンが見ている。
by HIMESIKA | 2012-08-21 20:21 | 日記 | Comments(0)