29日(日)写真印刷とCDケースと45分ウォーク

夜中、ぴょん子と家内が何やら喋っているのが聞こえたがそのまま寝続けて7時過ぎに起きた。
ぴょん子は夜中にアパートに帰ったようだった。
にゃんこの世話をして血圧を測り、新聞を取って来た。
家内もにゃんこに起こされて起きて来た。

朝食の後、テレビを観ながらもう1杯コーヒーを飲んだ。

家内が写真を印刷してくれと言うので、まずスマホからmicroSDを抜いてPCにコピーしてから「人が写ってるのだけ」という注文通りに印刷した。
その後、ブルーとピンクのインクカートリッジを交換。

10時半頃、1人で車に乗って姫路で一番大きい「ダイソー」網干店へ。
CDケースを見たがちょっと多目のが有ったもののピンと来なかったので買わず。
「キャンドゥ」へ行こうとして引き返して、途中、「ムサシ」も見てみようと思ったが駐車場がいっぱいでやめた。
宮西の「キャンドゥ」でも入る物は有ったがピンと来ず、手ぶらで帰った。

ちょうど12時だったので昨夜の味噌汁と生姜焼きを温めて家内と納豆を出して食べた。

午後から猛烈な炎天下、歩いて駅へ行き「無印良品」を見て回ったがCDケースは無し。
山陽百貨店5階の「ロフト」へ行ったがやはり無し。
最近のメディアプレーヤーはMP3とかでCDを持ち歩く必要が無いのだからケースの需要も無くなってしまったのだろう。

帰って来ると歩数は、5020。
汗を拭いていると家内が、
「風呂場の修繕は平日にするからシャワー浴びていいよ」と言った。
出掛ける前、風呂場に壁の隙間の修繕をして乾燥させる為に夜はスーパー銭湯に行こうという話になっていたのを延期するという意味だ。

上がると家内は実家へ出掛け、私はNHK-BS1でオリンピックの録画番組を観ながらバタピーで缶ビール。

2本目を飲みながら3時から10chの漫才番組「漫才ラバーズ」。

3時半からまたオリンピック。

4時から布団で寝て5時過ぎに起きた。
にゃんこの世話をしてから地上波NHKでオリンピック柔道。

7時前から6chでオリンピック水泳。

家内に「腹が減ったからカップヌードルでも食べるわ」とメール。
「すんません」と返事。
で、カップヌードルを食べてから陽も沈みかけたのでウォーキングに出ようと着替えていると家内が貰った米を抱えて帰って来た。

7時20分にマンションを出てローソンでアクエリアス¥125を買って手柄山を一周して帰ってくると8時5分。
歩数は、10473。
シャワー兼風呂で汗を流して体重を測り、「爽レモン味」とアロエヨーグルト。

9時から閻魔水割りを飲みながら「行列のできる法律相談所」。

10時からフジTV系ニュース番組「Mr.サンデー」。

11時過ぎから4chのオリンピック柔道。
[PR]
by HIMESIKA | 2012-07-29 10:17 | 日記 | Comments(0)