人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日(日)お中元とボタンの注射

6時過ぎに目が開いたがゴロゴロしてから家内が起きた後、ボタンが起こしに来たので「そろそろ起きるか」と起きると何故か8時過ぎ。
血圧を測って新聞を取って来て朝食は昨日、家内がパン屋さんで引いたくじ引きの4等賞食パンを電子レンジでトーストに。
トースターを使う事を忘れていた。
バターを塗ってコーヒーで食べた。

9時過ぎ、2人で車に乗って家内の実家の畑へ。
お義母さんを呼んで大きなケースを畑で物入れとして2つ、もう1つは実家の演芸用の道具入れとして使ってもらう事にした。
実家用のケースやうちで使う物を車に積み、家内は野菜を収穫。
その後、近くの喫茶店でAセット¥600を御馳走になった。
アイスコーヒーに玉子とハムのサンドイッチにゆで卵、サラダ、バナナ、乳酸菌飲料がワンプレートに乗って来て満腹になった。

ケースを実家に運んでお義母さんと別れ大津イオンへ。
お中元に柿のセリーを送る事にしてからハンバーグの食材や先日から探していたPARMのオレンジ味などを買った。

帰る途中、家内は「ガリガリ君」の梨味を食べた。
家内の職場に寄って台車を返した。

にゃんこの水を換え、リボンはエサが減っていなかったのでボタンにおやつ(煮干し)を入れてやってトイレの始末をした。

12時35分から2月2日の「ケンミンSHOW」再放送を観ながら電話機の電話帳にマンションの管理会社を登録。
バタピーで缶ビール。

1時半から「北野演芸館」の再放送。

2時過ぎに布団で寝、起きると4時半。
ボタンを注射に連れて行く時期なんだが天気が良すぎるので来週にする事に。

リボンと遊んでいると5時になった。
BS朝日で女子サッカーの神戸VS千葉を少し観て5時半から「スーパーニュース」。

お腹が減っていないので夕飯はハンバーグはよしにして冷蔵庫に有る物を食べる事にした。
で、家内が料理をしなくて良くなったのでやっぱりボタンを動物病院へ連れて行った。

猫三種混合ワクチン¥5000と爪切り¥500。
帰り道のペットショップでおやつを3種類買って帰ると7時。
歩数は、1123。

「ザ!鉄腕!DASH」を観ながら夕飯。
サラダ、納豆、加賀揚げ、冷奴、沢庵。

8時から「北野演芸館3」を途中から。
風呂に入って体重を測り、アロエヨーグルト。
マーブルチョコで閻魔水割りオン・ザ・ロック。
PARMのオレンジ&バニラを家内が食べようと言うので食べた。

9時から向井理の新番組「サマーレスキュー」。

10時10分から「おしゃれイズム」。

10時半から「ほんわかTV」。
Commented by Mis.Green at 2012-07-10 09:38 x
サマーレスキュー、わたしも見ました。
29歳の等身大の向井君がまわりの芸達者に囲まれて
適材適所かな~と思いました。
Commented by HIMESIKA at 2012-07-10 20:15
それにしても最近、小池栄子がやたらとテレビに出て来ますね。
イエローキャブを1人で背負ってるような...
Commented by Mis.Green at 2012-07-11 12:21 x
存在感があるからでしょう。
リアリティを感じさせます。
by HIMESIKA | 2012-07-08 13:27 | 日記 | Comments(3)