人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日(土)10ヶ月ぶりに市川へ110分ウォークで1万3千歩

2時半にトイレに起き、平日より早い6時起床。
にゃんこの世話をして血圧を測り(118-74/59)新聞を取って来た。
朝食後、着替えて8時にマンションを出た。
薄曇りで雨の心配は無さそうなので久しぶりに市川まで行ってみる事に。

セブンイレブンで水¥98を8:09に買って市川へ。
2年ぶりくらいかと思ったが後で調べてみると去年8月27日に来ているので1年経っていない。
先日の台風4号の増水で舗装のアスファルトがめくれて離れた場所で分厚いダンボールのように重なっていたり、歩道の砂がえぐられていたり、その砂がやたらと溜まっていたり、少々歩きにくかった。
市川から上がって来ると細かい雨が降り出したのでかつての2時間コースは諦めて帰る事にした。
二本松から312号線を南下してマックスバリュでトイレを拝借して帰った。

マンションに着いたのは9時50分。
家内は起きていた。
シャワーを浴びてテレビ。
家内が宙太へ送るスーツを梱包してくれたのでヤマト運輸へ持ち込んで明日の午前中着指定で発送した¥1270。
歩数は、13058。

正午になって昼食は冷凍うどんできつねうどん。
いつものようにとろろ昆布と揚げ玉をトッピングして食べた。

「ぐるナイ」の再放送を観ながらバタピーをつまみに缶ビール2本。

2時過ぎから布団で寝て4時半にボタンに起こされた。

家内が関ジャニ∞の録画を観ているのに付き合って6時頃から『日記』を読み6時半にようやく読み終えた。
日記の習慣を持った人が年配になったらどういった事を書くのか興味が有ったのだが、当たり前ながらその日にした事、あった事が書いてあるだけだった。

「青空レストラン」で和歌山の山椒。
何とみかんと同じ柑橘系だという。

「関ジャニの仕分け∞」を観ながら夕食。
鮭とえのきとしめじのホイル焼き、ゆず味噌味のこんにゃく刺身、きゅうりとわかめとかにかまの酢の物、きゃべつとなすの味噌汁。

8時過ぎに風呂。
体重を測って(60.2kg/18.6%)アロエヨーグルト。
関ジャニ∞の続きを観ながら閻魔お湯割り。

9時から「エンタの神様 最強ネタ2時間SP」。

地井武男の追悼番組を少し観て「スマステ!!」。
Commented by Mis.Green at 2012-07-01 17:38 x
所作をゆっくりすることと 日記をつけることは、自律神経の安定にいいそうですよ。今日の反省、よかったこと、明日の予定・目標を書くといいらしい。未来への不安が消えるのと、目標を達成すれば達成感が味わえるらしいです。
Commented by HIMESIKA at 2012-07-01 19:10
私が日記をつける目的は「記録」と「忘却」の為です。
記録してしまえば忘れてもいいだろう、ということで(^^)v
Commented by Mis.Green at 2012-07-02 11:25 x
納得です。
大事なことをわすれてポカやるんじゃないかという不安もなくなるしね・・・。
Commented by HIMESIKA at 2012-07-02 20:34
て言うか、もう自分のお脳のキャパシティに自信が持てなくなってるんで、極力おつむの中を軽くしておきたいんです(^_^;)
Commented by Mis.Green at 2012-07-03 11:28 x
なんとなく わかります。
わたしも日記をつけてるし、記録魔なんで・・・。
by HIMESIKA | 2012-06-30 12:51 | 日記 | Comments(5)