人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9日(月)休み明けに仕事の津波

昨夜は珍しく11時前に布団に入った。
その後、2時間毎に目が開いてトイレに行ったり行かなかったり。
結局、ぴょん子や家内が6時半頃起き出しても布団でゴロゴロし、ゴミ出しも無いし朝刊休刊日なので7時10分近くまで起きなかった。
血圧を測って(101-73/90)朝食。
ボタンは相変わらず薬を忍ばせたご飯に口を付けようとしなかった。
目薬の度に抱え込んで差してやったりするので私と家内の行動に不信感を抱いてしまったようである。

仕事は朝からのんびりと、と行きたかったが新案件遭遇。
それを処理して支払業務。

昼は家内からメールで「サンドイッチ?そば?弁当?」と聞いて来たので「そば」と返事し、その通りコンビニのとろろぶっかけそば。
家内はサンドイッチとおにぎりを食べていた。

午後からのせっせと提出書類などをやっていると重たい新案件に遭遇。
上司と散々打ち合わせをさせてもらったがいまだに自分の物として呑み込めていない。
その腑に落ちない案件に明日は面談の約束を取り付けたがどうなる事やら。

5時15分に電池切れで上がった。
歩数は、4601。

家内が帰って来ていた。
つまみなしで缶ビール1本。

明日の為に台所以外のゴミ箱とシュレッダーを空にした。

7時過ぎから家内と2人での夕食は、豚肉とパプリカとたまねぎの焼いたの、冷奴、あさりの味噌汁。

ロト6はてんで駄目。

8時過ぎに風呂桶を掃除してお湯を入れた。
自分が入りたかったのと、ぴょん子が入りたがるだろうと思ったからだ。
お湯割り。
8時半から風呂に入って上がるとぴょん子が帰って来たようだった。
体重を測って(58.0kg/21.4%)お湯割り1杯目の続き。

9時から「タモリ中居の珍特番…コンビニでいいのに!?今夜は花見で生宴会!」。
にゃんこの為に「室温25℃/湿度50%」に近付けているので暑苦しいからパジャマに着替えた。
ぐだぐだの番組を観ながら9時半から2杯目。
家内とぴょん子もソファに座って缶入りの酎ハイみたいなのを飲みながら観ている。
ボタンとリボンは追い駆けっこをして遊んでいる。

11時18分に番組が終わって家内は流しの洗い物、ぴょん子はソファに寝そべって通販カタログをめくっている。
ボタンは箱の中、リボンは椅子の上。
私は何杯目か(多分4杯目)のお湯割り。
by HIMESIKA | 2012-04-09 18:41 | 日記 | Comments(0)