人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日(木)閻魔補充

4時過ぎに目が開いたがそのまま寝続けて6時45分に起床。
ぴょん子を起こした。
にゃんこ達のご飯を入れて血圧を測り、紙ゴミ3個とプラゴミ1個を出しに出て新聞を取って来た。

連絡業務や支払業務、それに絡む書類作成などなどで昼は家内と昨夜のおかずと味噌汁の残り、いかなごでご飯。
コーヒーを飲んで会社へ行こうとすると晴れているのに雨。

午後からも連絡業務に精を出して夕方4時過ぎに新案件遭遇。
5時半まで残業して上がった。

家内が帰って来ていた。
着替えずに1人で車に乗り、閻魔の空ビン3本積んで「イセダ屋」へ。
18:07に閻魔¥2236とバタピー¥98を買って帰った。
歩数は、4116。

着替えて缶ビール1本。

7時から「ぐるナイ芸能人個人情報クイズ!」。

夕食は家内とパスタ、コーンスープ、茹で玉子付きサラダ。

ロト6は丸出だめ夫。

8時過ぎから閻魔お湯割り。

9時過ぎからネットで加湿器を探した。
一宮時代に社販で買ったサンヨーの加湿器"KIRA"が寿命のようでいちいちタンクを持ち上げないと蒸気が5分と持たなくなってしまったからだ。
PCで見てもよく判らないし案外評価コメントが少ない。
楽天で見付けた機種をAmazonで探すと送料込みでも少しだけ安かったので白いのを注文した。

10時半頃、ボタンに毎月の薬を飲ませ忘れているのを思い出してエサ入れに細かく裂いて少量のエサと一緒に入れてやった。
リボンもキャーと絞るような声で要求するのでエサを入れてやった。

11時過ぎに風呂。
体重を測って(59.0kg/18.0%)アロエヨーグルト。

日付が替わろうとする前にお湯割りを好きなだけ飲んでぼんやりしていると丸で連休中で明日も休みなのかと錯覚してしまう程お気楽な気分になる。
哀しいかな、明日もお仕事なのは頭の片隅ではしっかり認識しているが、あえて触れないようにしている自分が居る。
by HIMESIKA | 2012-04-05 20:51 | 日記 | Comments(0)