人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13日(火)ボタン、ダイエット食で4.8キロ

3時過ぎにトイレに起きて、その次は5時過ぎ、その次は7時前に目が開いた。
物音がしないのでぴょん子を起こした。
血圧を測って可燃ゴミを出して新聞を取って来た。

いいお天気の下、相変わらず何かに追い立てられるような感覚がして憂鬱な気分で出社。
せっせと仕事をこなした。
お昼前にダブル新案件に遭遇。
何とか形にして昼は家内とブンセンの惣菜2種をおかずにご飯。

コーヒーを飲んで会社に戻り、午後から上司と車で出掛けて商談。

帰って来ると3時前。
6時半まで残業してノルマを何とか達成したようなしてないような。
電池切れで上がった。

帰ると歩数は、2953。
午後からトイレの回数が少なかったようだ。

家内がシチューの準備をしながらボタンとリボンを一緒に遊ばした時の話をした。
フーとかシャーとかの威嚇音を出す事無く、追い駆けっこで走り回っていたらしい。
リボンはまだ右目が涙目のまま。

麦チョコで缶ビール1本飲んで夕飯は8時からぶどうパンとビーフシチューとコーヒー。

9時頃、風呂に入って体重を測ってリビングに戻るとぴょん子が帰って来ていてボタンとリボンが走り回っていた。

ボタンを抱っこして体重を測ってみると4.8kg!
カロリー控え目のインドア用のエサをたらふく食って、標準体重4.5kgを越えてしまっている。

「ストロベリーナイト」を観ながらお湯割り。

10時前にリボンの様子を見に行って10時から「ハングリー」。

11時過ぎから3杯目を飲みながら「ZERO」。
Commented by Mis.Green at 2012-03-18 10:36 x
ボタンちゃん 標準体重超えですか・・・。
うちの幸太郎も最近まるまるとしています。
4月はワクチン、5月は狂犬病予防接種・フィラリア対策で
動物病院のお世話になるのに
このままでは 肥満気味・要ダイエットの宣告を受けそうです。
ボタンちゃんと同じく すでにカロリー控えめフードを食べているのに 困ったものです。
Commented by HIMESIKA at 2012-03-18 12:48
この度、もろ肥満対策用のキャットフードにします。
長生きしてもらいたいですしネ(^^)v
by HIMESIKA | 2012-03-13 21:29 | 日記 | Comments(2)