人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28日(水)ぴょん子の再就職内定ゲット

6時からゴロゴロして7時起床。
ぼたんの世話をして血圧を測り、新聞を取って来た。

今日も朝から提出書類業務に精を出して調子に乗って来た途端、新案件遭遇。
それを片付けると昼。

風邪気味のぴょん子も一緒に3人で昨日のおでん。
家内以外はご飯無し。

昼からも連絡業務を犠牲にして提出書類業務。

定時に上がるとぴょん子から15:45に「内定きたー」とメールが届いていた。
2つ就活していて1つは内定を貰っているのだがもう1つの行きたい方の内定をようやく貰ったらしい。
良かった、良かった。

で、缶ビール2本。

6時から9時までの「ナニコレ珍百景特大版」。

夕食は3人で八宝菜on乾麺。

7時過ぎに風呂に入り、体重を測ってアロエヨーグルト。

8時半からお湯割り。

9時から家内が「7男2女11人の大家族石田さんチが大騒ぎ!」を観始めたのでこの手の大家族物に大して興味の無い私は久しぶりにルー・リードBOXを引っ張り出してDISC 1を聴き始めた。
彼がヴェルヴェット・アンダーグラウンドの後、ソロデビューしてから"Coney Island Baby"までの名曲が15曲入っている。
非の打ち所の無い完璧な音作りをしたビートルズをこよなく愛した者がその対極と言えるような音にのめり込んだとは、我ながらおかしな話である。
単に「パンク」で括られるだけの音楽とは違って、根底に人間の愚かさを肯定する愛情と哀しさが有るからだろうと思う。
「どうしようもなく愚かな者はどうしようもなく愚かでいい」と言ってくれている気がする。
"And you begin to think about all of the things that you've done
And you begin to hate just about everything"
Commented by Mis.Green at 2012-01-07 09:00 x
ルーリードの解釈は奥が深いですね・・・。
音楽が自分をやさしく包んでくれますね。
お嬢様、希望のところの内定get おめでとうございます!!
Commented by HIMESIKA at 2012-01-07 12:48
ありがとうございます<(_ _)>
今年こそは娘にとっていい年になって欲しいです。
by HIMESIKA | 2011-12-28 19:52 | 日記 | Comments(2)