人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日(土)80分ウォークと肉まんと買い物三昧と皆既月食

昨夜、日付が替わってから布団に入り、目が開くと7時5分。
起きて空っぽになったボタンの皿にエサを入れ、水を換えて朝刊を取りに出た。
部屋に戻ると家内が起きて来ていたので「早過ぎるやろ」と言うと「仕事や言うたやん」。
そう言えばそう聞いた気がする。
ぴょん子も起きていた。

8時半に家内が出勤した後、着替えて8:37にマンションを出た。
朝日橋跡から総社前を通ると大手前公園にプレハブのような緑と赤にコンテナが沢山並んでいた。
赤いやつの1つに「木下大サーカス」と書かれていた。
お城を反対回りに回ってイオンタウンでトイレ。

マンションに着いたのが10時前。
シャワーを浴びてテレビを観ていると10時半頃家内が帰って来た。
お腹が空いたらしく、「お父さん、肉まん食べよ」と家内が言うので鍋に並ぶだけの7個を蒸した。
残り1個はレンジでチンしたが、説明書きの通りの1分では中が冷たいままだったので更に30秒チンした。
11時過ぎに食べて、ぴょん子は風呂、家内は洗濯物を干した。

ベランダで鉢植えにしては育ち過ぎたアロエに花が咲いている
10日(土)80分ウォークと肉まんと買い物三昧と皆既月食_a0107718_11454649.jpg


12時過ぎ、3人で車に乗って「コスモス」へ。
デンタルリンスやトイレットペーパー、ティッシュ、ピーナツやカップ麺など色々買って「ユニクロ」。
宙太の正月用の服をぴょん子の見立てで買い、ついでに私はダウンのブルゾンとボタンダウンのシャツを買った。

ボーナスが出た後だからか、人出が多く、みんな私達同様、小銭を使う事で日頃の鬱憤を少しでも晴らそうとしているかのようだ。

リバーへ行ってぴょん子があちこち安売りをしている店を観て回って20%オフで靴を買い、3時に喫茶店でプリンパフェ¥650とコーヒーで一服した。
1階で食材を買ってから「アグロ」へ。
先日から欲しがっているラップの箱に入れて冷蔵庫に張り付くようにするマグネットシートを探してみたが見付からなかった。
ボタンのおやつとトイレの砂を買って帰ると5時。
買って来た大量の荷物を片付けて、ピーナツをつまみに缶ビール1本飲んでテレビ。

7時前に3人で夕食はトマト鍋。
具材をほとんど平らげた後、ご飯とチーズをいれてリゾットに。

7時過ぎに缶ビール2本目。

7時からの「天才!志村どうぶつ園 クリスマススペシャル」。
9時前に風呂に入って体重を測り、ブルーベリーヨーグルト。

9時から「世界ふしぎ発見!」を観ながら閻魔お湯割り。

10時から「嵐にしやがれ」。

11時前に皆既月食だという月を見にベランダへ出ると、真上の空に欠けた月が見えたが寒いので観察する気にはならなかった。
しばらくして家内も見に出るとお隣の奥さんも中学生の息子さんの代わりに観ていると言う。
代わりに観て意味有るんかいな?
by HIMESIKA | 2011-12-10 11:42 | 日記 | Comments(0)