人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日(火)粗大ゴミ処分と吉牛

5時過ぎにトイレに起きてからゴロゴロして6時の携帯アラームで起床。
「ゴミ片付けに行くぞ」と言って起きると家内も起きた。
ボタンの世話をして軽く洗面を済ませ、血圧を測ると家内と2人で可燃ゴミを出してから町内の公園へ粗大ゴミを始末しに車で行った。
宙太の勉強机、空ビン、CDプレーヤー、ターンテーブル、小鳥籠セット、マンガ本、雑誌、プラスティックのゴミ箱、埼玉時代に買ってこの間ボロボロになるまで使っていたプラスティックの折り畳み式物干し、大きな額に入った押絵、破れた毛布、電球・蛍光灯、陶器の皿などなど。
6時半には終えて帰って来た。
大量の乾電池を処分し忘れた。

仕事は相変わらず事務処理量が減らず、せっせとデスクワーク。

昼は家内と昨日の豚汁と唐揚げでご飯。
家内は豚汁と玉子掛けご飯。
ぴょん子は姫太郎のえきそば。

午後からも支払業務や連絡業務を定時まで。
処理した量は大した事無かったが気掛かりになっていた事は大半片付けたので気分的には少し楽になった。

マックバリュまで歩いて行ってロト6を5パターン買って帰る途中、家内がメールで買い物に車を使うと言って来た。

帰って着替えてお湯割り。

6時過ぎ、家内からメールで「晩御飯、吉牛でもいい?」と聞いて来た。
何しに出掛けたんだ?と思ったが、牛鍋丼とお新香をリクエストした。
(後で聞くと嵐のシングルを予約しに行ったんだとか)

で、その牛鍋弁を3人で食べて夕食。
私とぴょん子は玉子を落としてお新香と、家内とぴょん子は昨日の豚汁と。

テレビで『ものまねグランプリ!』を観て8時過ぎに風呂。
体重を測ってアロエヨーグルト。
お湯割り3杯目、4杯目を飲んで9時から嵐のニノ主演『フリーター、家を買うスペシャル』。
by HIMESIKA | 2011-10-04 18:32 | 日記 | Comments(0)