人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日(金)若い2人の人生リセットと『木の香』

6時前にトイレに起き、6時半に携帯アラームが鳴ったところで起床。
ボタンの世話をして可燃ゴミを出しに出ると、湿気が少なく気温も上がっていないので甚平と短パンでは寒いくらいだった。
新聞を取って来て血圧を測って朝食。

ぴょん子と家内も起こして、7時50分くらいに3人で車に乗って出た。
ファミマで缶コーヒーを買ってから高速へ。
渋滞も無くスイスイと走って「おばあちゃんの里」でトイレ休憩。

9時半に新宅に着いた。
若旦那とその両親を相手に1時間程話をした。
もっとも、よく喋ったのは向こうのお父さんと私、それにぴょん子が言いたい事、相手の間違っている認識を指摘し、両方のお母さんが少し喋り、若旦那はほとんど黙っていた。
が、お父さんに「本人さえ良ければ親としては言う事は無い」と言われ、「戻れないのなら仕方が無い」と言って離婚届の送付を了解してくれた。
元へは戻れないのでお互いの人生をリセットする事にし、家電は置いていくが、家具は後日ぴょん子が1人住まいを始める引っ越しをする時まで置いてもらう事にした。
自転車だけ積んで帰路に着いた。

正午寸前に通り掛かった『木の香』で日替わり御膳¥1575を3人で食べた。

郵便局本局でぴょん子が履歴書を発送してからマンションに戻って来た。

仏壇に蝋燭と線香を上げてぴょん子の件が片付きそうな事へのお礼。
私は無神論者だが、誰かにお願いしたい事が色々有って、それのうちの1つでも希望した方向に向いて来たならその誰かにお礼を言いたいと思う、オーディナリー・ピープルの1人である。

2時半くらいからぴょん子も家内も昼寝体制に入った。
テレビを観ながら閻魔水割り。

3時過ぎから布団で寝て6時過ぎに起きた。

夕食は家内の提案でイトメンの「山芋つなぎそば」を食べた。
まず家内とぴょん子の分を作ってから自分のを作った。

コーヒーを飲んで7時から『キング・オブ・コント2011』。

7時半頃、ぴょん子は友達のうちへ泊まりがけで遊びに行った。

8時から閻魔お湯割り。
お気に入りの備前焼にヒビが入っているのに気が付いた。
今年の陶器市で買い替えなくては。

10時前に風呂。
アロエヨーグルトの後、更にお湯割り。
by HIMESIKA | 2011-09-23 14:47 | 日記 | Comments(0)